石和温泉ユースホステルを経由~やまなし旅行記~

ユースホステルを利用する山梨旅行人の石和温泉旅行記より
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

今日は僕独人(ひとり)のようで・・・・‘Back Y.H!’

05月23日(木)22時00分
今朝、横須賀から愛車で久々に山梨をドライブしました。北杜の国道沿いのcafeでは仲睦まじい夫妻のもてなし、そして周囲に見える南アルプスの風景のおおらかさによって都会の喧騒から解放された気持ちに包まれました。元来、温泉好きな自分が、今回宿の選定に際し、目に留ったのが石和YH。こたつに足を入れてお茶をすすりつつ、栄養満点の‘母の手料理’に舌鼓をうちました。ペアレント様のほがらかさ、田舎に帰省したかのような懐かしい建物、これが‘日本の良さを具現したYH’なのかもしれませんね。またいつかふらりと立寄りたい気持ちに駆られました。

平成25年2月9日(土)晴れ ロマンティコ.ポエミスタ かけピー

会員になって2度目のYH泊りに石和を選んだ!

12月07日(火)22時15分
家内の誕生日祝を兼ねて、今年から会員になって2度目のYH泊りに石和を選んだ。普段甲府盆地は通過することが多く、泊るとなると結構時間があり、早朝より盆地内をかけ巡った。念願の芦川すずらん群落で感動し、5年前に出来た県立博物館では新しい山梨の勉強をした。若い案内の女性達は研究熱心で関心しきり、もっと多くの人に訪れていただきたい。夕方は、ほったらかし温泉で景色をながめ乍ら旅の汗を流した。肌がすべすべした良い泉質であった。宿のご夫妻のもてなしに旅の疲れをいやした。又、来たい処である。

平成22年6月6日 T.N

富士芝桜まつりを見て石和に着く!

09月12日(日)22時19分
朝5時に横浜を出て東名町田から御殿場まで高速を使いそこから富士スカイライン?で表富士の新五合目に到着。本栖湖に近い富士芝桜まつりを見て、湖沿いを走りながら石和に着く。芝桜は4部咲きだったので2番手。河口浅間神社の今日一番の見所は天然記念物の杉です。七本杉です。とても神秘的でおごそかでよいです。カップルの人はぜひ行くべし。明日帰って仕事です。

平成22年5月4日 横浜 真

山梨は見所がいっぱい!

06月11日(金)21時48分
横浜から旅して来ました。GWはいつも晴れ気持ちが良いイメージしかないです。旅をするには気持ちが良くほったらかし温泉は景色が最高!明日は行き場所は決ってはないけどドライブしながらスポットを発見して行きます。GOGO!山梨は見所がいっぱいそうなので旅して行きます。温泉最高!

平成22年5月2日 キットでした。

いつの日かまた甲斐路を訪ねたいと思います!

11月24日(火)21時58分
暑い甲斐の国、涼を求め昇仙峡を訪ね、武田神社・善光寺・恵林寺を参拝し名物のほうとうをおいしく妻と二人いただいて来ました。明日松本経由高山方面へドライブしようと思っています。いつの日かまた甲斐路を訪ねたいと思います。ありがとうございました。

平成21年9月8日晴れ34℃ お名前?→ご本人様からのコメントお待ちします。(管理人)

TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

山梨旅案内人

Author:山梨旅案内人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

お知らせ
ホールにこのブログの原型となる旅日記ノートを置いています。山梨旅の思い出を綴ってみてください。

