石和温泉ユースホステルを経由~やまなし旅行記~

ユースホステルを利用する山梨旅行人の石和温泉旅行記より
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

見覚えのある部屋と思ったら・・・・

02月07日(月)21時47分
仕事が始まる前にエネルギーを充電しようと、青春18きっぷを使って藤沢から来ました。見覚えのある部屋と思ったら石和温泉YHは約20年前、子どもたち3人を連れて塩山の水晶山に水晶を採りに来た帰りに泊めていただいたところでした。当時のお父さん(現在のペアレントのお父様!)が作ってくれた食事が、メニューに残されておりなつかしさもひとしお。サツマあげと大根の煮物、温かいうどん、卵入りポテトサラダが絶品でした。

平成23年1月8日 藤沢、 はるか



温泉、温泉と気分も高揚しますネ!

04月15日(木)23時07分
奈良県から青春18切符ではるばる山梨県へ。道中松本城に立ち寄り国宝をたんのう。城巡りがメインなので、明日は山梨県の甲府城へ。石和温泉ユースホステル、温泉の響きにいざなわれ宿泊予約。「温泉、温泉」と気分も高揚しますネ。PM7:30に松本からの電車で到着したものですから、今から温泉をいただきます。感想はこちらのノートに書けないのは残念ですが、味わった人にしか分らないものなので、石和温泉ユースホステルに宿泊して皆さんも味わって下さい。

平成22年3月23日 通行手形

おはようございます。朝です。昨日は20時前におじゃまさせて頂いたのですが、旅の先輩“通行手形”さんに足が臭くて厄介がられてしまいました。タバコのにおいと足のにおい・・・・石和温泉さんにご迷惑をかけまいと昨夜は必死でした。いい匂いがするユースホステル。次こそはいい匂いがする時にまた来たいです。

平成22年3月24日 20才・芸大生

暑いですね?山梨は!

11月09日(月)22時51分
8月に行った徳島の残りの青春18切符で山梨を旅しています。暑いですね?山梨は。9月8日今日は身延線?東海道線?横須賀線で帰宅します。今年は還暦で色々なところに行ってきました。もちろんYHを利用して。これからも日本流のホステリングを続けようと思ってます。

平成21年9月7日 YOKOSUKA  T.N

ドミトリーの部屋が広く、落ち着いてすごしやすいです!

11月05日(木)12時15分
今回は青春18切符を使用し、静岡?奈良?京都?山梨を旅しています。学生時代から好きで青春18切符で一人旅をしていますが、社会人になるとなかなか出来ませんね。石和温泉YHは初めてですが、ドミトリーの部屋が広く、落ち着いてすごしやすかったです。一人旅の過程において読書をするのですが、ここはよい環境ですね。また山梨に来た際はこちらを利用させていただきます。

平成21年8月28日 神奈川 T.O

このユースが気に入りました。そうです、ここは70年代あの元気の良かった!

11月04日(水)23時38分
石和温泉に住んで居られる“快療法”の先生のところに来ました。からだを気持ちいい方向に導くいろいろな手当法を学んでいます。自然治療力を促進して、寄生虫・細菌・ウィルス・薬物・金属などに抗していこうとがんばっています。新型インフルエンザも先ず自身の免疫力を上げることだと思います。働き過ぎ、食べ過ぎ、飲み過ぎを先ず見直したいと思います。ワクチン・薬の副作用は必ずあります。と、まあ・・・・インターネットでも見てください。“快療法”。
さて、明日は久しぶりに飯田線で豊橋まで出て、それから大阪の友人宅へ行きます。それから次の日広島へ向けて帰ります。もちろん18切符で。先週は九州へ行きました。やっぱしディーゼルでゴトゴト景色をながめながら乗っていると顔がゆるんでいいですね。免疫力も上がります。

平成21年8月27日 広島から来ました。

つづきが書きたくなりました。さわやかな朝です。とても良い天気です。石和は暑いですね。2?3日東京にいましたが涼しかったです。でも気持ち良く起きれました。このユースが気に入りました。近くにはワイン工場があるようですし、ぜひまた来たいと思います。建物もちょっと古い雰囲気、掃除も行き届いていて、できたら石けんシャンプーを!そうです、ここは70年代あの元気の良かった。

TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

山梨旅案内人

Author:山梨旅案内人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

お知らせ
ホールにこのブログの原型となる旅日記ノートを置いています。山梨旅の思い出を綴ってみてください。

