石和温泉ユースホステルを経由~やまなし旅行記~

ユースホステルを利用する山梨旅行人の石和温泉旅行記より
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

この旅館には「二人」だけだ(^0^)

04月20日(水)20時35分
私は中国人の李です。地震と原発のストレスで、私の気分が悪くなってきた。こん回の三連休は、主人は「リラックスしよう」と言って私たちはここに来た。ここに来てびっくりしたことはこの旅館には「二人」だけだ。(^0^)温泉も「二人だけ」だ。お茶がおいしかったです。むぎ茶とグリーンティーのミックスみたいだ。あした、店長さんに「どこで買った?」と聞きたいです。

平成23年3月19日

私達が雪を持ってきたのかも知れない!

05月09日(日)23時01分
北海道江別市から来ました。昨日、今日と気温が低く峠は雪が降って真白くなっています。冬の景色(雪)は慣れているのですが、テレビでは41年ぶりの雪だそうです。私達が雪を持ってきたのかも知れない。4月の中旬の雪、一生の思い出になるかも・・・・。これから長野方面に向かうのですが、雪道はなれていますが夏タイヤだから、より慎重に行きます。お世話になりました。

平成22年4月17日 お名前?→ご本人様からのコメントお待ちします。(管理人)

お天気に恵まれてありがとう!

12月30日(水)23時13分
車が故障した為に30年ぶりに列車の旅に出かけました。車で通り過ぎてしまえば気が付かないような小さな発見、ふれ合いにしみじみとゆったり晩秋の旅を楽しみました。5年程前にユースに入会した牛どし還暦夫婦です。入会以来、ユースを訪ねる旅が面白くて、何ともう70ヶ所くらい回ってしまいました。1軒1軒がそれぞれ味わい深くて、これからもズーッとユースの旅続けます。

平成21年11月24日 横浜の牛夫婦

私の旅行のスタートはまずユースホステル!

08月06日(木)22時17分
1ヵ月に1?2回、身体の不自由な夫とドライブ旅行をします。バリアフリーの部屋をもつユースもあり、40年前によくお世話になったYHとはずい分変わったなぁと感慨深い思いです。今回は私の誕生日旅行。石和を選んだのは“桃”とひまわり畑。今思い出したけど40年前大学時代バレーボールの合宿をしたことがあったっけ?先輩がぶどうジュースをさし入れてくれた。石和のどこの体育館だったか?私の旅行のスタートはまずユースホステル。情報の大半はペアレントさんそしてホステラーの方々から。ガイドブックよりず?と楽しく深い旅行ができます。今回はグランママから沢山のお話を聞かせてもらいました。1番のごちそうです。

平成21年7月30日 千葉:シニアホステラー

南アルプスは始めてです!

07月11日(土)21時51分
高知県宿毛から登山の為来ました。この一年はユース会員になり、山行、温泉行きに利用しています。南アルプスは始めてです。明日は富士山が見えるかナー。

平成21年5月24日 高知T.K

TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

山梨旅案内人

Author:山梨旅案内人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

お知らせ
ホールにこのブログの原型となる旅日記ノートを置いています。山梨旅の思い出を綴ってみてください。

