石和温泉ユースホステルを経由~やまなし旅行記~

ユースホステルを利用する山梨旅行人の石和温泉旅行記より
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

ユースホステル利用は平日がいいですよ!

10月31日(水)11時27分
平塚から旅している夫婦です。昨年末で退職し、今年4月から日本一周の旅をしています。4月?7月迄北海道一周、東北方面を廻り又来年4月?3ヶ月位を四国・九州・関西方面を廻る予定です。今日は西沢渓谷と夢の庭園へ、ほったらかしの湯に入り夜景をながめ・・・峠の茶屋でほうとうを食べて我が家に帰ります。いつも山梨には来るのですが日帰りだったので今回はのんびりしました。YHさんでも静かに過ごせました。有難うございました。

平成19年10月31日Mibe

日帰りでお出かけが泊まってよかったと思います!

10月21日(日)22時22分
長野県上松町から来ました。川崎の友と1泊2日のツーリングってことで。昨日は富士スバルラインへ上りました。友のバイクは空気が薄いためなかなか始動せず大変でした。寒かったから、ウワサの『ほったらかし温泉』へ。こぢんまりとした「こっちの湯」ヘ入りました。すすきとコスモスが秋の風情・・・だけどそのせいで夜景が見えなくなってました。ぬるめのお湯と肌寒い風のおかげで長居をしてしまい、出たのは21時!そして急きょ宿泊をお願いしたのがここ石和温泉YHでした。今朝は勝沼で5℃、甲府で9℃この秋一番の冷え込みではないだろうか。
でも天気はサイコー!なのでツーリングには最適でしょう。泊まってよかったと思います。

平成19年10月21日とうみ

鉄道の日記念、乗り放題きっぷの旅!

10月16日(火)12時18分
初めまして、名古屋から来ましたユースホステル暦11年の“ZUKKO”です。とにかくおっちょこちょいなのであだ名がつきました。ここに泊まる前に猿橋へ寄ってきました。JR猿橋駅があってその近くらしいと聴いてましたがなんと駅から歩いて20分!もかかってしまいました。夏なら熱中症になりそうで汗たっぷりかいちゃいました。全国でも珍しい造りの橋なので見る価値大です。土産にはやはり猿橋ワイン。駅から歩く途中にあるコンビニ風の店です。又たこ焼きやソフトクリームを売っている露店もあります。それにしても駅から猿橋への道のり長かった。(だいたい1.1km)それと駅をすぐ出た所にBTM(磁気浮上ベルト式モノレール)乗り場があったが今故障して動けないの事、残念!それにしても猿橋とっても変わったものなのでぜひご覧下され!明日はJR身延線に乗って富士宮に行くぞう!2日間に渡る鉄道の日記念乗り放題切符の旅なーんです。(一日当り¥3,060)いやー山梨は本当に良い処なんですねー!

平成19年10月13日S.HANAI

“一人でふらっと旅”は最高です!

10月09日(火)22時41分
東京から来ました30代の社会人(女)です。ユースホステルはハタチ位の時知りそれから10年以上のお付合いです。安さは勿論ですが“一人でふらっと旅”は最高です。日本全国まではいきませんが今まで色々なユースホステルを利用させて頂きました。北海道・東北・関西(京都など)・四国そして海外もItaly,NewYork,Australia,あとKoreaもなど、もちろん東京から土日を利用して行ける清里・鎌倉などなど。こちらのユースホステルも3連休の初日、思い立って到着の2?3時間前に電話で予約させて頂きました。smile-5 ユースホステルの数が減っている・・・そんな悲しい話も聞きますが、どうか今後の繁栄を願って!

平成19年10月6日Mina

めちゃくちゃ寒かった!

10月03日(水)23時30分
長野県の佐久から原付に乗って来ました。昨日は軽井沢観光をしたけどめちゃくちゃ寒かった。そして今朝も凍るような思いで山を降りてきました。山梨の名物ほうとう旨し。でもちょっと高いよね・・・。明日は実家の神奈川に帰るぞ!晴れてくれ。

平成19年10月1日沖縄の大学生Y.S

久しぶりの石和です!

10月02日(火)21時04分
磐梯山登山と水戸の見学の帰りに久しぶりに立寄りました。この石和温泉YHさんとは10年の古いメンバーです。先ず駅が近く交通が便利で、自然の環境に恵まれ、少し足を伸ばせば富士五湖、風林火山武田氏の史跡あまた。温泉にも恵まれ、春には梅・桜、ピンク一色の桃源郷、フルーツにワインに事欠きません。夏の笛吹川の花火大会もすばらしいです。今日はまた珍しく英国オックスフォードから学生さんMr.Jonに出会い、近くの八田家書院の公園に散歩に出ました。ユースの可愛い息子さんと3人でとても楽しいひとときでした。It was nice meeting. Thank you!

平成19年9月30日Ruiko Soga. Osaka

俺一人しか泊まらないらしい!

10月01日(月)14時29分
ユースホステル10連泊、下の道だけでの自動車旅行もここが最後。疲れた上に、車の調子もちょっと悪くなり・・・JAF、でもここまでこれたことに満足。今夜はどんな出会いが待っているのだろう・・・と思ったら、今日は俺、一人しか泊まらないらしい。でもペアレントの方とお話できるからいいか!(笑)

平成19年9月25日赤い車のR.Y

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

山梨旅案内人

Author:山梨旅案内人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

お知らせ
ホールにこのブログの原型となる旅日記ノートを置いています。山梨旅の思い出を綴ってみてください。

