石和温泉ユースホステルを経由~やまなし旅行記~

ユースホステルを利用する山梨旅行人の石和温泉旅行記より
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

ライダーなしくないミーハー山梨の旅!

11月26日(月)21時40分
上記のTerryです。今回の2泊3日はサントリーのワイナリー、風林火山博とライダーらしくないミーハー旅でしたが、今年こそは武田の縁のある年なのでこれも良しと。今日は武田神社と恵林寺と善光寺を回って、どっぷり風林火山を満喫いたしまして帰路につきます。(一昨日こけたのでR140ではなくR20で・・)3日間お世話になりました。御館様。また来ますね。

平成19年11月25日続Terry

どうぞ私に声をかけて下さい!

11月25日(日)22時08分
“99“01“03に続いて4年ぶり4度目の石和温泉YHです。今回のサプライズは、青梅街道の大菩薩峠のヘアピンでバイクコケたことです。路面にオイルがあり、私を含め見聞きした範囲内だけで4台コケてました。危ないのなんの・・・。幸い体もバイクも大事なく、そのあと恐る恐るYHにたどり着いた次第です。ただ、ひざすりむけただけかと思っていたら、バイクの下敷きになったとき傷めたのか、ここにきて左股関節にやや痛みが・・・。ま、大したことはないですが(笑)。甲斐の国にきて、山本勘助のように歩いているのも何かの縁です。明日も石和温泉YH泊です。近所、うろうろしますのでどうぞ私に声をかけて下さい。目印は赤いジャケット・カチューシャ・変なバイク、そして山本勘助歩きです。

平成19年11月23日Terry42才

ユースホステル・はじめての一人旅!

11月23日(金)22時39分
大学1年、初めての一人旅。YHも初めてだったが、おいしい食事とおじさん・おばさん方に囲まれての楽しく温かい時間をすごした。どうかみなさんもよい旅を。ありがとうございました。

平成19年11月22日E.Y

山は中高年のたまり場だ!

11月20日(火)22時15分
朝4時半に起きて埼玉の朝霞市から青梅街道を柳沢峠を目指した。数年前に雨で途中撤退した黒川鶏冠山(1716m)にリベンジ登山をするためである。気温は5℃でフリースを着て柳沢峠から登山道を登っていく。45分も歩くと奥秩父の山々を見渡すことが出来る展望の良い休息場所があり早朝の冷たい空気の中デジカメで笠取山方面の撮影をする。ウィークデイなのに登山者は結構居るもんですな。熊鈴をチャリチャリ鳴らしてるのでうるさい。黒川山には2時間位で到着、2回目だから早い。天気が良いので見晴らしポイントから富士山や南アルプスが良く見えた。ダイボサツ峠もね!山は中高年のたまり場だ!!そしてお泊りは昔なつかしい石和YHで決まり!!ワンカップワインが旨いよ!!ほったらかし温泉も良かったです。平日でも客多いね。

平成19年11月14日リ・ユース党総統Bianco Nero(イタリアお宅)

生まれてはじめてのユースホステルです!

11月16日(金)23時40分
生まれて初めて、ユースホステルに泊まりました。3月2日に千葉文化会館小ホールでお芝居コンサートをする為、何をしようかと話をしている時、白子のユースホステルの話をしようかということになりました。そして、まずはユースへとはじめて泊まりに来たユースがこちらでしたにっこり母と2人でドキドキでしたが、ユースの先輩たちにお会いする事ができてとっても楽しかったです。素敵な出会いを有難うございました。おいしいお食事やお気使い、とても嬉しかったです。私もお芝居の中で“お帰りなさい。いってらっしゃい”と元気良く言えるように頑張ります。

平成19年11月13日千葉県東金市Maruにっこり又、来ます♪

シニアホステラー健在でYH大好きです!

11月15日(木)21時47分
昭和38年からYHを利用している老ホステラー。?4年間で全国都道府県のYH宿泊。ヨーロッパも行きました。?社会人になって、仕事(出張)で全国47県を制覇。?年金生活になって3回目の全国制覇を実行中。アト11県になりました。昭和40年には旧東海道を東京日本橋から大阪まで徒歩旅行!3週間で・・・。昔は電車、バスでしたが現在は車です。アマチュア無線(モールス交信も)楽しんでいます。

平成19年11月13日埼玉県春日部市JL1VJI

初ユースホステルが石和温泉です!

11月14日(水)00時58分
宇都宮にてYH会員に登録。初ユースホステルです。暗くなりかけた県境の峠道に予約し、宿泊できるときは「これぞ、旅人」の様な気分になれた。アト4日休み、「にわか旅人」を極めたい!

平成19年11月10日YASU

晴れ、今日は帯那山と要害山、明日は大蔵経寺山と兜山ハイキングです。埼玉から山梨百名山を目標に歩いています。日本百名山は10年前に完登しましたので、今では老夫婦でお天気の良い日に登山口に近いお宿をみつけてます。今夜はユースホステルに若返ったつもりでお世話になりました。ありがとう御座いました。山梨百名山はちなみに70座位になります。

平成19年11月12日土屋

ほったらかし温泉へオレ達もいったぜ!

11月07日(水)21時51分
松ちゃん(友達)とカブ2台で埼玉からツーリング!明日は丸山コーヒーのんで帰ります。奥多摩通って帰ります。明日の脳内BGMはZARDかな(笑)

平成19年11月6日E.MIZUMURA




おばあちゃんと、お会いできるのが最大の楽しみです。

平成19年11月7日東

勝沼ぶどう郷マラソンに参加します!

11月04日(日)21時29分
今日のぶどう郷マラソンのため、神戸から山梨に来ました。(11月2日から11月5日で1泊4日)夜行バスと、昨日からはここYHで泊めてもらい、アットホームな雰囲気ですごくゆっくりできました! 22時消灯なのに20時頃よりコーヒーまで頂いて、ぶじに22時に眠れるか不安でしたが、21:30には爆睡できてしまいました。今日のマラソンでお弁当ももらえるし、紅葉もみながらはしれるしすごい楽しみですは-とでは、頑張って走ってきます。

平成19年11月4日たなひ

バイクで大弛峠まで。夢の庭園が見れたら良いです。11月4日ぎー

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

山梨旅案内人

Author:山梨旅案内人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

お知らせ
ホールにこのブログの原型となる旅日記ノートを置いています。山梨旅の思い出を綴ってみてください。

