石和温泉ユースホステルを経由~やまなし旅行記~

ユースホステルを利用する山梨旅行人の石和温泉旅行記より
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

親子で川中島合戦戦国絵巻に出場します!

04月28日(月)23時25分
天気になんとかめぐまれてよかったです。川中島合戦に出ます。楽しみです。

平成20年4月13日 吉田

石和にははじめて来ましたが、山梨は良いところですね?!

04月27日(日)22時38分
昨日、桃の花見のツーリングでこちらに泊まりワインカーブへ行き、ワインの試飲をしていたら飲みすぎた・・・・夕飯も食べられずせっかく温泉に泊まったのにお風呂も入れず・・・・ご心配をかけてしまいました。そして私も残念。また、ゆっくり来たいと思います。その時はワインはほどほどに・・・・。
石和にははじめて来ましたがとてもにぎやかな駅でびっくり。有名な温泉とは思っていましたが、こんなに大勢の人が来ているのですね。ここのYHも“古きよき”というなつかしい感じのYHでした。久しぶりに“ユースらしいユースに泊まったな”という感じでした。山梨は良いところですね?

平成20年4月13日 美紀子

石和YH宿泊は今回で3回目です!

04月26日(土)22時59分
石和YH宿泊は今回で3回目です。昨年の桃の里マラソン・秋の紅葉そして今回の桃の里マラソン、毎回バイクツーリングで来ています。この季節、桃のピンク色がまち一面に広がりとてもきれいです。マラソン兼ツーリング楽しんでいきます。

平成20年4月12日 一條

いちのみや桃の里マラソンに参加します!

04月25日(金)23時22分
桃の里マラソンに来ました。今日は娘はハーフ、私は10?走ります。良く晴れててラッキーです。昨夜は静かで良く眠れて良かったです。・・・・がんばります。桃の花や風景を楽しんで帰ります。

平成20年4月12日 藤田

何年ぶりのユース泊です!

04月24日(木)22時40分
何年ぶりのユース泊で、とまどいもありましたが静かで助かりました。昨日の列車の車窓の桜、又朝の散歩の散りかけた風情まで、これから桃を見ながら南へ下ろうと思います。ありがとうございました。

平成20年4月10日 大和市 臼井

人々の何気ない温かさが旅人を癒してくれる!

04月23日(水)22時29分
都会に住んでいると時々脱出したくなりいい空気を吸いたくてやってきました。桃と桜が満開で夜桜も川の流れがあって風情あります。昨夜はぐっすり眠れて来て良かったです。
旅は夢、旅は力、旅は未来へのエネルギー、旅は智、日本から世界の果てまで、世界から日本の果てまで、民族のくらしを見つめながら教えられ、人生の旅をしています。旅って?なにがどうっていうことは目に見えてないが、自分自身のハートに深くスクラップされ、自己の生きてゆく上に知らず知らず味となり力となってゆくもの。それには絶対!一人旅。今回は祈りの旅であった。・・・・

平成20年4月9日 S.K(月、日、風、花、ゆめ見人より)
追伸:人々の何気ない温かさが旅人をいやしてくれる・・・・

山梨の桜を見に行きたいと思って今回実現しました!

04月22日(火)22時27分
37年勤務し、少し早めに退職しました。退職したらまず、山梨の桜を見に行きたいと思っていて、今回やっと実現しました。昨日は身延山久遠寺のしだれ桜を見て来ました。とてもきれいでした。富士山も見たくて青春18きっぷを利用し、わざわざ御殿場線にも乗ってきました。車窓からの桜並木も素てきでした。昨夜は石和YHにおせわになり、夜桜も何と本当に本当に素晴らしい、きれい!今朝はわざわざ朝食を早めてもらい、昼頃から天気がくずれそうな天気予報で聞いたものですから、早めの行動に決めました。山高神代桜・慈雲寺のイト桜を見に行きたいと思っております。これからは若い頃利用したYHをどんどん利用させていただきたいと思っています。

平成20年4月7日 がばいばあちゃんの地より、博子

ユースを使った旅の良さを最近気づきました!

04月21日(月)23時06分
今年から社会人です。ユースホステルを使った旅の良さに最近気づきました。1日だけの出会いと別れだけど、いい思いで作りたいです。

平成20年4月6日 by新人

20数年ぶりに石和YHに来ました!

04月18日(金)21時16分
20数年ぶりに石和YHに来ました。あの当時と全く同じ。変わったのは自分の人生と年令だけで、なつかしさにひたりながら新しい発見や、今回の目的と少し旅情と思い出にひたりながらのんびりとした優雅なひとときを過ごしています。今回の目的はD51。あの時はユースの泊まり歩きと目的はちがいますが、若き日々の石和の思い出をしみじみかみしめています。

平成20年4月5日 大阪・吹田 昔のホステラー FUKUDA

石和温泉の○○○ッ○を見ながら考えています!

04月16日(水)22時27分
アジア・ヨーロッパとYHを使い自分さがしのたびをしました。私ももう30才になりました。さて・・今後どうするべきか??石和温泉の○○○ッ○を彼女と見ながら考えています。しかし私はカメラマンという道を選んでしまいました。私にある人生はカメラとエンターティメントという道しか残ってません。またどこかでばったり会うチャンスがあればその時くわしくお話しいたします。


初めてYHを使いました。なんかなつかしい感じ。小学校の時に行った○○少年自然の家的な、もっと多人数だったり、いろんな国の人とかいたら楽しそう(最初ポカ?ンとしそうsmile-8)彼女は何度もいとんな国でYHを使ってたみたい。負けじと私もあちこちのYHに泊まって、その場その場の味を楽しみたいです。

平成20年4月4日 よっぱらいと byよっぱらいの彼女

電車の旅もいいものですね。青春18きっぷで石和まで来ました!

04月13日(日)22時39分
ブラブラっと東京から18切符で石和まで来ました。今まではいつもバイクの旅だったので、電車の旅もいいものですね。本も読めるし、なにより自分の足でいろいろ歩くから色々な出会いがありますね。自宅から割りと近い所にあるので、これからも旅の第一歩に利用させて頂きます。ありがとうございました。

平成20年4月4日 M.A

2度目の石和ユースで温かい時間を過ごさせていただきました!

04月11日(金)23時29分
2度目の石和ユースの夜はR君のSLのものまねやおばあちゃまの楽しいお話で忘れられないものになりました。母と一緒だったのですが、普段「寒いから一枚多く着て外出しなさい。」と私が言われるのに、昨夜はおばあちゃまに「寒くないように、たくさん布団をかけて寝なさいね。」と母が言われるのがおかしかったです。母も嬉そうでした。又来ます。  3月2日に千葉でユースのお芝居コンサート をやりました。見て下さい。heart02甲府の水道局の桜がとってもきれいでした。今日は美術館へ行ってきます。温かい時間を過ごさせていただいて有難うございました。

平成20年4月2日 千葉県東金市Maruにっこり又、来ます♪

石和温泉、ここを起点に夢が広がりそうです!

04月10日(木)21時54分
10代からYHを利用の東京在住のオババです。小さい頃から父に連れられ、山・スキー・・・など趣味とし山梨へは何回も富士山を筆頭に、南アルプス・八ヶ岳・その他山梨百名山と楽しんでおります。なかなかゆっくり数多い温泉には行けず、この度韮崎の増富温泉・石和温泉とたまたま寒いので有難いです。時間が許せばまたゆっくり静かで、駅から近い石和のこのYHへと考えております。突然の前日のお電話でこころよく泊めていただきありがとうございました。ここを起点に夢が広がりそうです。

平成20年3月31日 S.TAKEDA

山梨はうらやましいかぎりです!

04月09日(水)23時12分
埼玉から来ました。お隣の県なのですが、とても雄大で美しい山がたくさんあり、果物もおいしく明るい風景のある山梨はうらやましいかぎりです。このあと、カリサカ・トンネルを抜けて秩父に行きます。

平成20年3月30日 JUN.H

I’ll be back !

04月08日(火)21時33分
I have never seen so many cherry-trees in my life !
A quiet and clean hostel with excellent food.
Thank you very much - I’ll be back !

28.Mar.2008 Urs.

甲府盆地は偉大です!

04月07日(月)21時26分
東京から来ました。駅のむこうの坂を30分ほど登り、眼下の町を見渡してみると、自分が高所恐怖症かどうか診断できますよ。甲府盆地は偉大です。

平成20年3月27日 つよし

ふと思いたって山梨に来ました!

04月01日(火)22時44分
昨日、ふと思いたって山梨に来ました。ひさしぶりにYHに泊まったのですが、色々な人との交流があって面白かったです。今日は温泉に入って、市内を観光して帰ります。

平成20年3月26日 みっきー

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

山梨旅案内人

Author:山梨旅案内人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

お知らせ
ホールにこのブログの原型となる旅日記ノートを置いています。山梨旅の思い出を綴ってみてください。

