石和温泉ユースホステルを経由~やまなし旅行記~

ユースホステルを利用する山梨旅行人の石和温泉旅行記より
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

本日はYHでひとりぼっち さびしいなぁ!

05月31日(土)23時11分
埼玉から来ました。本日はYHでひとりぼっち さびしいなぁ。でも環境がいつもとちがうと普段“大切で重要なことなんだけでも後まわしにしていたこと”に正面から向きあうことができました。仕事もPrivateも優先することは“人間関係”なれあいではなくお互いを高め合うことが大切なんだなと今日答えを出しました。

平成20年4月28日 31歳 山口
スポンサーサイト

こちらのYHは初めてですが気兼ねなくのんびり過ごせました!

05月27日(火)22時02分
横浜から来ました。ワイナリー4ヶ所巡って、施設を見たり色々試飲しました。こちらのYHは初めてですが一人だった事もあり、気兼ねなくのんびり過ごせました。次回は収穫の頃訪れたいと思います。お世話になりました。

平成20年4月27日 H.T

母と2人で参りました!

05月23日(金)22時08分
東京より自然を求めて、母と2人で参りました。昨日は昇仙峡へ行き、緑鮮やかな中を気持ちよく歩いてきました。あいにくの雨で途中で断念しましたが・・・・こちらのYHは駅からも近くゆっくりさせていただきました。手芸の作品もたくさん飾られていて素敵でした。今日は西沢渓谷へ行ってきます。お世話になりました。

平成20年4月27日 N.TAKEDA

ほんと昔のYHにきたって感じのYHで久しぶりに感動しました!

05月20日(火)23時13分
今、7連休中で大阪から車を使った旅をしています。4月23日?24日と丹沢山を登山してきました。これで日本百名山も99座目。残るは1つ富士山のみとなりました。今夏には達成したいと思います。石和温泉YHは、ほんと昔のYHにきたって感じのYHで久しぶりに感動しました。今日は大菩薩に登山して、ほったらかし温泉にでも入浴してまた山旅を続けていきたいと思います。でもふくらはぎが痛い・・
・・歩けるかな?

平成20年4月25日 大阪府のカベ蔵でした。

石和YHは温泉もあるので泊まりました!

05月18日(日)22時32分
今回のツーリングの目的は富士山、温泉、行き帰りは長いですがこちらでのんびり過ごしたいと思います。石和YHは温泉もあるので泊まりました。今桜が満開で河口湖は見ごろです。武田神社、城跡見学しました。

平成20年4月22日 神戸市垂水区 岡田

郷土山梨を離れて見ると甲州は良い処です!

05月12日(月)23時32分
私達はこの笛吹市の前身である八代町に私が、妻が石和町唐柏に生まれましたが、現在愚息53才が滋賀県の大学に単身赴任で勤めていて私たちを呼び寄せて呉れたのです。本日は所用があってマイカーで滋賀県から参りました。本来なら実家へ泊めて頂く処ですが、お互い老齢の身故、お手数を掛けてはと思い一夜の宿を探しましたが、ふと十年前一度お世話になったユースホステルを思い出し、今どうなされているかと懐かしさでお願いすることにしました。ここ数年は老齢となったため旅行も少なくなりましたが、若かりし頃はマイカーで全国を旅をし、方々のユースホステルを会員として利用させて貰いました。ユースの御家族の方、同宿した人々、その時お話したこと。アイデアの廃物利用のおもちゃ等で歓んで呉れた子どもさん達の顔が浮かんで来ます。本来は青少年のための施設なのに老人が利用させて頂き申し訳けありませんが、これからは老人と青少年の交流の機会、また老人のためのこのような施設を充実してほしいと思います。最新施設で鍵だけを頂いてのホテルより、家族的な施設を望みます。郷土山梨を離れて見ると甲州は良い処です。富士山あり、南アルプスあり、桃園あり、風林火山の甲斐の歴史、私は誇りに思っています。 十年前の懐かしいホステルでお婆様・お孫さん・お嫁さんと団らん出来た一夜、また忘れない旅となりました。ありがとうございます。

平成20年4月20日 滋賀県 樋口夫妻81才・78才

家族の様なおもてなしを頂き安らぎました!

05月08日(木)21時23分
私達6人はママさんの元同僚として伺いました。もう10年?20年も前の職場でのおつき合いがこんな形で再現できてとてもうれしかったです。ママさんは昔のままのやさしさでペアレントさんとグランママさんとイキイキとユースホステルのお仕事をしていられて家族の様なおもてなしを頂き安らぎました。チビペアレント君も健やかに育っていますね!又ぜひ伺いたいと思います。本当に有難うございました。

TIU子

ママさんユースのペアレント(?)っていうんだっけ?・・・・が板についてチビペアレント君のお母さんとしてもお嫁さんとしても素敵にお仕事していらっしゃるご様子。嬉しく思いました。(・・・・とか先輩ぶっちゃって)次には桃、ぶどうを食べに来ようかな・・・・。娘も連れて来ますね。

伸子

平成20年4月19日?20日

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

山梨旅案内人

Author:山梨旅案内人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

お知らせ
ホールにこのブログの原型となる旅日記ノートを置いています。山梨旅の思い出を綴ってみてください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。