石和温泉ユースホステルを経由~やまなし旅行記~

ユースホステルを利用する山梨旅行人の石和温泉旅行記より
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

「いってらっしゃい!」「おかえりなさい!」という言葉にいやされました。

09月28日(日)22時44分
今年の夏は山梨で2W研修。管理人ご夫妻のあたたかいもてなしと朝の「いってらっしゃい」夜かえってきたときの「おかえりなさい」という言葉でいやされました。ありがとうございました。

平成20年8月24日 tiba nisigata

今日はちょうどやっていた花火大会を見に行ってきました!

09月26日(金)21時54分
大学入試のついでに一人旅のようなことをしています。今日はちょうどやっていた花火大会を見に行ってきました。なんとなくかわいい花火が多く思っていたより楽しめました。明日は『影絵美術館』に行く予定です。

平成20年8月21日 長崎 山下


毎年夏はどこかに旅行行ってるので今年は石和温泉に決めました。さすがやっぱ温泉最高です。4人だったので盛り上がっちゃって↑の長崎さんにはご迷惑かけたと思います。ごめんなさい。

平成20年8月21日 渡辺

ユースホステルは初めて利用したのですが、一泊のはずが三泊に・・・・!

09月22日(月)21時55分
東京から“戦国武将を知る”というテーマで一人旅をしに来ました。ユースホステルは初めて利用したのですが、一泊のはずが三泊に・・・・とても居心地が良くご飯も美味しく長居してしまいました。毎日歩いてお寺や史跡を巡ったのですが、私の中では恵林寺がとても良かったです。2、3畳程の畳の間があり、そこに座ってみると風がふっ・・と抜けていくのですが、何と言いましょうか、時が戻るというか止まると言いましょうか・・・・何百年も前からこの空間があり、その時々の風が吹き抜けて・・・・何も変わらずにそこに存在している何かを肌をもって感じたと思いました。まだ旅は始まったばかりですが色々な出会いを大切に進んで行きたいと思います。お世話になりました。ありがとうございました。

8.14 太陽 東京 森

最近、人の温かさを感じることが減っているかも・・・・ふと思う!

09月21日(日)21時45分
愛知からバイクを走らせ6日目にしてこちらに到着。バイクでの長めの旅は今回2度目。ユースホステルの利用はまだ初心者。各地をまわる度、宿に泊まっていく度、様々な発見があります。最近、人の温かさを感じることが減っているかも・・・・ふと思うこともあったが、こうして旅をする中で、人の温かさ、ありがたみを改めて実感することができています。雷雨に見舞われたあと、無事にこちら(石和温泉YHさん)に到着することができ、大変美味しい旬の食材を用いて作って下さった料理をいただくことができ、今日も感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

2008.8.14. 愛知県 小林

このYHのご主人の初代の方が近隣の山々に愛情をもたれておいでと想いました!

09月19日(金)23時47分
奥秩父の山々をめぐり涼しい北八ヶで過ごし高さ2300?降りて甲府。ここは若い頃から南アルプスの峰々に向かうベース。次の山への中継地としてここ石和ユースに宿泊させていただき夕方から夜への激しい雷雨を回避できまして幸運、YHご夫妻には急な宿泊の申し出をお受け頂き大感謝!部屋は地蔵岳。若き日々3?4回登った山名、隣は北岳。このYHのご主人又は初代の方が近隣の山々に愛着をもたれておいでと想いました。おいしい料理と久々の温泉、幸せなひと夜。お世話になりました。これより次の峰々へ。

“08 AUG.4 所沢 山上

石和ユースでの忘れられない想い出となりました!

09月18日(木)23時04分
昨日、長岡の大花火大会を観てこちらに寄りました。激しい雨、すごい雷に驚きました。何と二度停電しました。夕食は電気のない暗いホールでしたが、ろうそくの灯がともり、キャンドルファイヤーのもとでいただきました。石和ユースでの忘れられない想い出となりました。同泊された方々との楽しいおしゃべり、人生哲学談議など素敵な出会いをありがとうございました。

平成20年8月4日 大阪から来なKANEMRU.

美しい自然の中を走ってると、東京にいる時より謙虚になっている気がしました!

09月16日(火)22時57分
東京から岡谷の実家まで自転車で帰省中に立ち寄りました。去年は国道20号経由で来たので今回は柳沢峠経由で来ました。予想以上にハードな登りでしたが、車が少なくゆったり走ることができました。美しい自然の中を走ってると、僕の気持ちは東京にいる時より謙虚になっている気がしました。改めて自分は「田舎人間」なんだと実感しました。それではみなさんよい旅を!

平成20年8月4日 22才 ゲバラ

今日は温泉で疲れをとって明日に備えます!

09月15日(月)22時20分
東京から自転車で来ました。学生最後の夏なので今まで行ったことがない所へ行こうと思い、山の方へと向かってます。とりあえず目標は上高地。自転車で行けるのかわからないけど、まあそのときは、そのときで、今日は温泉で疲れをとって明日に備えます。ありがとうございました。

平成20年8月4日 22才男 KAT.

石和温泉駅にある足湯にも入ってきました!

09月11日(木)22時41分
名古屋から来ました。初の一人旅で、初のYHです。山梨は日光へ行くまでの途中下車でしたがいい街ですね。今年は猛暑ですが、朝・夜の風がとても心地よかったです。地元(福井県勝山市)みたいで、ステキです。石和温泉駅にある足湯にも入ってきました。気さくなおっちゃんと下ネタトークでしたが楽しかったです。またココを利用したいと思いますので、次回は山梨観光に来たいと思います。有難うございました。

平成20年7月30日 24才 こと☆

富士登山競争に初めて出場してきました!

09月05日(金)22時12分
毎年7月の第4金曜日に「富士登山競争」が富士吉田市で開催されます。その「富士登山競争」に初めて出場してきました。もちろん富士山に登る速さを競うのですが、コースは富士吉田市役所スタート7:00・全長21km・標高差3000m・ゴール富士山頂制限時間11:30まで。と日本のマラソン?の中で最もタフでクレイジーな大会の1つといってよいと思います。結果はといいますと、制限時間ギリギリ3分前の4時間27分台で山頂にゴールすることができました。今までで最も苦しく厳しいレースの1つでしたが、最後まで完走するのをあきらめなかったことが幸いしたのだと思います。今日はレースの疲れをゆっくりとりたいと思います。

平成20年7月25日 南雲

特産のおいしい桃も賞味できました!

09月03日(水)22時24分
山梨県はいつも素通りでした。久しぶりに時間があるので、武田神社・昇仙峡などを観たいと思い宿泊させていただいた。暑いさなかでしたが、ゆっくりと休むことができ、特産のおいしい桃も賞味できました。ゆっくりと甲州路を楽しんでいきます。ありがとうございました。

平成20年7月23日 黒部からでした。

「ぶどうの丘」のワインカーヴ最高!

09月02日(火)23時12分
練馬から車でフラフラしてたらたどり着きました!「ぶどうの丘」のワインカーヴ最高!学生時代からの悪友と行き当たりばったりの旅ですが、最後の連休楽しんできます。本当に管理人の方も、一緒に泊まった方々も良い人で良かったです。またお世話になりたいと思います。

平成20年7月21日 ○山

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

山梨旅案内人

Author:山梨旅案内人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

お知らせ
ホールにこのブログの原型となる旅日記ノートを置いています。山梨旅の思い出を綴ってみてください。

