石和温泉ユースホステルを経由~やまなし旅行記~

ユースホステルを利用する山梨旅行人の石和温泉旅行記より
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

ワイナリー、温泉、山などまたぜひ訪れたいです!

12月29日(月)22時51分
昨日は東京からホリデーなんとかに乗って2時間くらいで来ました。テレビで見た昇仙峡に行ってきたのですがものすごかったです。遊歩道など整ビされ歩きやすく、大きな石のごろごろしている間を豊かできれいな水が流れていて気もちよかったです。ロープウェーで弥三郎岳まで行くと、足もすくむ石の上に出るのですが危なそーながら昇仙峡全体を見渡せる絶ケイでした。ほうとうは駅から線路ぞいの道の途中にある鳥勢さんでいただきました。自家製のほうとうでかぼちゃのほうとうが本物のほうとうらしいものをうかがい鉄鍋にたっぷりいただきました。とてもそぼくであきない味で、すばらしかったです。今回用事で来たのですが、ワイナリー、温泉、山などまたぜひ訪れたいです。

平成20年10月26日 29才フロムチバ

3人で小さな旅にきました!

12月27日(土)11時59分
昨日から3人で小さな旅にきました。石和YHさんは由緒と歴史が感じられてとっても落ち着きます。笑い。大好きです!3人部屋にしてくれてありがとうございましたは-と夜は3人共ぐっすりと寝られました。1人は「家よりもぐっすりねむれた」2人は「とても鮮やかな夢を見た」今まで泊まったHAPPYな人達のパワーがYHにしみついてると思う!朝食のぶどうがとってもとっても嬉しかったです。美味!初山梨なので温泉やワイナリーなど丁寧に教えてくれてありがたかったです。また絶対来ます。今日はにらさきの豚牧場に行ってきます。

平成20年10月26日 30才女・30才男・21才女

東京から九州目指します!

12月26日(金)22時25分
原付で東京から九州目指します。あきらめずに最後までたどりつけるかな??お世話になりました。

平成20年10月23日(木) 自分探しの旅 大学生(22才)

“ひとりバイク旅”

12月25日(木)21時40分
勤続25年で5日間の休みが出ました!年休と公休をぶつけ10日間のソロツーリングに。初日家庭的な石和温泉YHさん、日頃のストレスを忘れさせてくれる時間をありがとうございました。心身ともリフレッシュ出来、また西へ走り出します。四国か山口、下関が目的地?武田社会に安全走行の祈願もしたし、「ほうとう」をどこかで食べ、山梨を離れます。いつかは家族でまたおじゃまします!お世話になりました。

平成20年10月16日 千葉の公務員(45才)HONDAシルバーウィング600・本日の走行約300km

温泉、気持ちよかったー!

12月24日(水)21時49分
東京の日本橋から甲州街道を歩いてきました。これから下諏訪まで行く予定です、温泉、気持ちよかったー。

平成20年10月13日(月) もうすぐ就職(25才)

ここのユースは食事がおいしい!

12月23日(火)22時40分
ここのユースは食事がおいしい。決してゴージャスというわけではないが、職人さんが手がけたという感じがする。昨夜のホイル焼き、煮物、きのこうどんも思い出に残る味でした。自家製もものジャムヨーグルトもうまい。かなり古い施設ですが、駅から近く、温泉(加水なし)、周りには無料のワイナリーがある。県立博物館500円(大人)は一日楽しめる。子供は土曜日無料、歴史や地理をゲーム感覚で学べます。うちの小5の息子は夢中になっていました。

平成20年10月12日(日) 横浜の公務員(40才)

ほったらかし温泉に夜明け前に行って来ました!

12月14日(日)20時49分
普段通過するばかりの山梨、今回はじめてバイクでここまで来ました。ペアレントさんに教えて頂いて、ほったらかし温泉に夜明け前に行って来ました。良かったです!ほったらかし温泉700円、露天風呂からの御来光、プライスレス

“08.10.12 所沢市 L.G

40年ぶりにユースホステルに来ました!

12月13日(土)21時21分
40年ぶりにユースホステルに来ました。皆様いい方ばっかりですごく楽しかったです。おばあちゃま、どうぞお体を大切になさって下さい。ありがとうございました。

平成20年9月25日(木) 宮下

いつまでも若くていてください!

12月12日(金)20時53分
「おばあちゃん」の大ファンです。オバーちゃんは神様です。おばあちゃんは恋人です。オバーちゃんはガールフレンドです。おばあちゃんはお母さんです。いつまでも若くていてください。

平成20年9月25日(木) 東京都 そのまんま東

帰りは疲れてヘロヘロだったから石和YHさんにお世話になりました!

12月11日(木)20時10分
昨日は乾徳山登山をしてきました。岩がゴロゴロしていてすごい岩山でした!クサリ場は結構きつかったけど、2つ目の方が腕力と勝負ってかんじでおもしろかったです。今回は登山口までバイクで来たので、帰りは疲れてヘロヘロだったから石和YHさんにお世話になりました。とっても落ち着く良いYHですね!登山の時はまたお世話になります。山梨百名山等登山情報ありがとうございました。

2008.9.14(日) 東京都 Zだじょ!

温泉にでもつかれば少しはましになるかと思いやってきました!

12月10日(水)22時24分
昨年から腰痛をわずらい苦しんでいるのだが、最近それがひどくなってきたので、温泉にでもつかれば少しはましになるかと思いやってきました。横浜の家から120kmぐらいだから、2時間ぐらいでこれると思ったら大渋滞で5時間もかかってしまいました。ついでに雨にもふられ泣き面でした。

2008.9.13(土) 風来坊

初めてツーリングで山梨県に来ました!

12月09日(火)22時35分
初めてツーリングで山梨県に来ました。清里、甲府とても素敵でした。四方八方高い山に囲まれ、こんな場所があるんだと感激しました。一日ではまわりきれないですね。明日は伊豆の方に行きます。7日間の夏休みでは短すぎる気がしますが、次回の楽しみとして残しておくのもいいかなと・・・・。旅での出会いは最高です。やめられないですね。又改めて旅に来ます。みなさん、ありがとうございました。

2008.9.8 福岡県北九州市 ボルティ

普通の乗車券です!

12月03日(水)22時26分
青春18きっぷ的なノリで来ましたが普通の乗車券です。

A?Family from Akihabara.

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

山梨旅案内人

Author:山梨旅案内人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

お知らせ
ホールにこのブログの原型となる旅日記ノートを置いています。山梨旅の思い出を綴ってみてください。

