石和温泉ユースホステルを経由~やまなし旅行記~

ユースホステルを利用する山梨旅行人の石和温泉旅行記より
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

今後もYHの発展をお祈りいたします!

05月28日(木)10時33分
南アルプス市桃源郷マラソンのため、昨日から泊まらせていただきました。4時頃到着、荷物を置いてさくら温泉通り?笛吹川を約2時間散歩。笛吹川では犬の散歩中のおじいさんとしばらくおしゃべりをしてちょっとした「小さな旅」気分を味わいました。そしてYHに戻ればもっと「大きな旅」気分。夜はなつかしいスリーピングシーツにくるまってたった一泊だけど二十年振り一人旅の楽しーこと思い出させていただきました。今後もYHの発展をお祈りいたします。

平成21年4月12日(日) ブログ名 『アー君の毎日』
スポンサーサイト

世代を超えた交流の場であるユースホステルの真髄を味わいました!

05月25日(月)11時28分
富士山を1周するように青春18切符の旅をしてまいりました。当日予約にも関わらず親切な応対に、この旅の予期せぬ体験ができたことに感謝申し上げます。同室のMさんにペアレントのおばあちゃんには数多くのお話しをして頂いて世代を超えた交流の場であるユースホステルの真髄を味わいました。桜よりも生き生きとしたその語る姿が自分の一番の収穫です。コーヒーにおかし、とても美味しかったです。嬉しいことが沢山起きて、その中心にいた石和温泉YHに泊まることができて良かったです。ありがとうございました。

平成21年4月6日(月) 東京都八王子市 峠

山梨県立美術館へ行きました!

05月12日(火)22時33分
昨日、山梨県立美術館へ行きました。ミレーの落穂拾い、種まく人などを見ることができました。3人の農婦が落穂を拾うバックに穂束を積上げる農夫が描かれています。解説によるとバックの農夫は豊かな農夫、3人の落穂を拾う農婦は貧農なのだそうです。豊かな農夫は貧しい農民の為に落穂を残しておくのだそうです。そんな解説を読んで、この絵が一層すばらしいものになりました。

平成21年4月6日 大津市 ミッキー

途中でTELし、急に泊めて頂きました!

05月07日(木)23時20分
身延の桜を観て来ました。満開でした。急に泊めて頂きました。(途中でTEL)たいへん親切で助かりました。今日5日山を登って帰ります。ありがとうございました。

平成21年4月4日 山本

桃の花、身延のサクラを見に来ました!

05月06日(水)23時03分
桃の花、身延のサクラを見に来ました。甲府駅での電車連絡の合い間、甲府城址へ足を向けました。昔をしのびながら、堂々たる天守閣だったことを想像しつつ様々な思いが湧きました。歴史の中にぎせいになった人達に頭をさげたい思いでした。

平成21年4月3日 東京T.K

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

山梨旅案内人

Author:山梨旅案内人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

お知らせ
ホールにこのブログの原型となる旅日記ノートを置いています。山梨旅の思い出を綴ってみてください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。