石和温泉ユースホステルを経由~やまなし旅行記~

ユースホステルを利用する山梨旅行人の石和温泉旅行記より
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

初めて富士山を見ました。山梨に入ってからきれいに見れました!

09月29日(火)13時57分
大阪から青春18切符で来ました。初めての一人旅です。電車を乗り継いで北海道まで行く予定です。富士から身延線に乗って、初めて富士山を見ました。曇っていたけれど、夕方山梨に入ってからきれいに見れました。あと、初めて関東のうどんを食べました。味が濃くておいしかったです!今日は初めてばっかりでこれから先も何が起こるかわかりませんが、がんばります。ありがとうございます。

平成21年8月16日 京都の大学生

くたくたに疲れましたが、おいしい食事で回復できました!

09月28日(月)14時02分
福岡から北岳を登ってからここへ泊まらせていただきました。北岳はきつい山でしたが、すばらしい景色が見られました。ユースへ着いた時は、くたくたに疲れましたが、おいしい食事で回復できました。明日はまた次の山へ行きます。また、南アルプスへ来るときは泊まらせていただこうと思います。ありがとうございました。

平成21年8月16日 お名前?→ご本人様からのコメントお待ちします。(管理人) 

富士山が見える温泉地で私は大好きです!

09月27日(日)22時13分
今回で、三度めの石和温泉ですが今日は家族旅行で立寄りました。富士山が見える温泉地で私は大好きです。今回はまだ富士山を見ていませんが、今朝は天気もいいので楽しみです。

平成21年8月16日 奈良県からやって来た大森

石和温泉YHへは3度目の宿泊!

09月26日(土)23時18分
千葉から山梨・白州の森の中の舞台や畑のダンスに感動・ダンス白州(2泊)で友人宅へ2泊させてもらい、松本で母と合流、安曇野でお墓参り(安曇野パストラル1泊)ちひろ美術館、松本城をみて石和へ来ました。石和温泉YHへは3度目の宿泊。どうしても皆さんにお会いしたくて特急に乗らずやって来ました。○○○君が背がのびていてびっくり、おばあちゃまと母の話す姿をみて、又、ほっこりしてしまいました。朝食も楽しみ!ペアレントさん達の温かい笑顔に又会えて本当に良かったです。

平成21年8月16日 スマイルくん☆ 

三度目の宿泊、家族の一員になったような気持ちになります。おばあちゃまの優しい笑顔にやすらぎを感じます。皆様と会話するのが楽しみで、時々思い出し今度いつ行こうかと旅の話になります。今回は夏で暑いけど安曇野に行き、墓参り済ませちょっと遊び真直ぐ帰らず途中下車石和に寄り皆様にお会いして元気な笑顔に迎えられ、いやされました。いつまでもお元気で、有難うございました。又いつの日か伺います。 丸山

今回は久しぶりのYHでしたが、また改めてその良さを感じました!

09月16日(水)22時06分
八ヶ岳登山(赤岳→横岳→硫黄岳)の帰り道に寄らせて頂きました。美しい雲海からの日の出・朝焼けを目に焼きつけてその感動を胸に、の?んびりと温泉につかることができました。YHで知り合った方達からいろいろなお話しを聞くのが楽しくて......今回は久しぶりのYHでしたが、また改めてその良さを感じました。いまこの一瞬、この一歩だけに全身全霊をかける山歩きの楽しさと、どこか共通しているような。日常の生活でもいつもこんな風に「いま」を大切に過ごしていきたいナ!

平成21年8月15日 埼玉Y.N

初めての一人旅です!

09月13日(日)15時24分
中学生になったという事で、始めて一人旅に行かせてもらえました。ユースで二泊、不安だったのですが、ユースの人、同じ部屋の人がやさしく話しかけてきてくれてとても楽しく過ごせました。来年は友達と来てみたいな。

平成21年8月13日(木) はぎはら

はぎはら君は中学生になって初めて一人旅で来てくれました。お父様のご理解があり、冒険の夏休みになったことと思います。今回は山梨県ユースホステル協会創立50周年キャンペーン“少年パス・青年パスをあげちゃう”無料会員証発行キャンペーンの対象者でした。これからお父さんお母さんとユースホステルの旅をして下さい。(管理人)

家族旅行です!

09月08日(火)11時35分
今日は笛吹川で、花火とうかいを見ました!花火は何発もあって、とてもキレイでした。とくに最後のはすごかったです。 K.K

はなびきれいでした。 S.K

ごはんごちそう様でした。リヒャルトシルマンの本全部よみたかったです。 M.K

平成21年8月12日(水)

ひとりきりで、静かなひと時をすごすことができ、とてもリラックスできましたね。

09月03日(木)22時58分
ポケット時刻表と青春18切符を持ち、急きょぶらり旅をしています。8/8は、木曽福島、奈良井宿での散策、下諏訪の大社参詣、勝沼ぶどう郷の天空の湯への入浴、甲府でのほうとうの食事を終え、石和温泉ユースホステルへチェックインしました。時すでに午後9時30分をすぎていましたが、ペアレントさんはとても親切に対応して下さいました。とてもうれしかったです。私が宿泊した日(8/8)は、あいにく自分1人だけの宿泊であり、同室宿泊者との話はできませんでした。しかし、ひとりきりで、静かなひと時をすごすことができ、とてもリラックスできましたね。

平成21年8月8日 Mt.DOG(31才)

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

山梨旅案内人

Author:山梨旅案内人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

お知らせ
ホールにこのブログの原型となる旅日記ノートを置いています。山梨旅の思い出を綴ってみてください。

