石和温泉ユースホステルを経由~やまなし旅行記~

ユースホステルを利用する山梨旅行人の石和温泉旅行記より
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

あれ、みなさんどこにいるんですか?

10月13日(火)21時28分
茨城から栃木・群馬・長野と城巡りをかね旅してきました。今日の宿泊者は僕だけのようです。昨日のYHでも1人でした。あれ、みなさんどこにいるんですか?でも、自分と向き合う良い機会、充実した旅になってます。もう家に帰って残りの18キップは売ろうかと思ってましたが、この日記を読んでたら、もっともっといろんな所へ行きたくなってきた!東北にでもいこうかな。

平成21年8月26日 21才学生

夕食食べれるかな・・・・(^0^)

10月12日(月)21時51分
長野市からサイクリング合宿でここまで来ました。東京の大学生です。お昼にほうとうをいただいたので、おなかがいっぱいです。夕食食べれるかな・・・・(^0^)食べることばっかり考えている私ですが、同じく食べることばかり考えている部員たちと楽しく走れた幸せな5日間でした。

平成21年8月25日 東京の大学生です。

夕食時に5杯もご飯をおかわりしてすいませんでした(笑)

10月07日(水)13時43分
サークル活動・アルバイト・趣味等、大学4年間何に重きを置くかは人それぞれ。僕は一人旅に重きを置いた4年間でした。大学一回生の夏休み、靄のかかった自分を見つけ出そうと、時刻表・18切符・ユースホステルガイドをバックパックに詰め込み家を飛び出しました。初めての一人旅では富山の天香寺ユースホステルで地元の農家が仕事をリタイアした都会の人々を招き農業を教える「帰農塾」というイベントの飲み会に参加することができました。「最近の若者は、うんうん」とありがたいお説教をうけながら新鮮な刺身を頂いたのは一生の思い出です。この経験以来毎年春夏の長期休暇には、ユースホステルを利用した一人旅をしています。長崎の眼鏡橋の上では知らないおばあさんに、旅の小遣いとして1000円もらいました。旅の思い出をつづり出せばきりがないのでこの辺で。。。今回の旅は12日の夜に友人達と舞鶴港からフェリーに乗り北海道へ向かいました。北海道ではライジングサンという音楽フェスに参加し、札幌で飲み歩き、知床でヒグマを見て、足寄の友人宅を訪れました。その後は18切符で友人達と青森・秋田・山形・仙台と下ってきました。仙台で友人達と別れ、昨日五色沼YHで1泊し、今日に至ります。大学4年の夏休みの一人旅は今日でおしまいです。来年は社会人一年目。春休みは研修と、大学生としての一人旅は今日で最後になりそうです。最後の日にみなさんの旅日記を読み、また自分の旅日記をつづることができたのは何か感慨深いものがあります。いつの間にか自分にかかった靄も晴れ、来年からは学生生活に悔いなく社会人になりそうです。まとまりのない文章になってしまいましたが、最後に、夕食時に、5杯もご飯をおかわりしてすいませんでした(笑)

平成21年8月23日 お名前?→ご本人様からのコメントお待ちします。(管理人)

ワイン尽くしの旅です!

10月06日(火)22時36分
暑い暑い汗たらたらでここへたどり着きました。近いのでマルスワインへ行き試飲をしてきました。土日祝日のみ開いているゲストルームで、マルスワインご自慢の「日之城」ワイン(これは有料です)も試飲しました。きのうは勝沼のぶどうの丘でも地下貯蔵庫のワイン200種を適当に試飲....ワイン尽くしの旅です。春夏の青春18切符の旅を楽しむ名古屋在住の女性です。

平成21年8月22日 名古屋在住の女性

巨峰をいただきました。とてもおいしかったです!

10月02日(金)21時25分
沖縄から東京経由、母娘2人で初めて青春18切符を使って旅をしています。昨日は御殿場線・身延線にのり列車の旅を満喫しました。あいにく富士山は雲がかかりシルエットをかすかに眺める感じでしたが、各駅停車のスローな旅を楽しんでいます。これから小淵沢・清里へ向かい、小海線の旅を楽しむ予定です。今朝は朝食も予約せずそのまま出発しようとしていましたが思いがけず、巨峰をいただきました。とてもおいしかったです。沖縄の名菓“ちんすこう”も ま?さんど?(おいしいよ?)

平成21年8月21日 沖縄N&Y

温かいお人柄のご家族で、YHの方ありがとうございました。

10月01日(木)12時56分
静岡T.Yさん沼津H.Sさん二人でツーリングしてここへ泊めていただきました。温かいお人柄のご家族です。夕方はバイクで20分程先の「ほったらかし温泉」へ行きました。露天風呂から甲府盆地が一望できるすばらしい眺めです。60才すぎた二人のおばさんのツーリング、今日はぶどう園をよく見て、次の温泉「みたまの湯」に入る予定です。昨夜は窓が開いているのに“カ”が一匹もいないみたいおどろき、朝も涼しかった。YHの方ありがとうございました。

平成21年8月18日 静岡T.Y 沼津H.S

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

山梨旅案内人

Author:山梨旅案内人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

お知らせ
ホールにこのブログの原型となる旅日記ノートを置いています。山梨旅の思い出を綴ってみてください。

