石和温泉ユースホステルを経由~やまなし旅行記~

ユースホステルを利用する山梨旅行人の石和温泉旅行記より
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

バイクって、ホント、気持ちいい!

11月27日(金)14時28分
嬉しい秋のシルバーウィーク5連休。5日間、フルに使って単独ツーリングに来ています。今日が初日で、明日は立科白樺高原YH、明後日とその次は駒ヶ根YHの予定です。バイクって、ホント、気持ちいい!今日は山中湖から富士山が上から下まで全部見えました?!明日もいい景色にたくさん出会えますように。

平成21年9月19日 Junko.S

山なしではなく、山ありですね?!

11月26日(木)10時43分
山梨を訪れたのは誕生以来初めて!夫と共に『駅からハイキング』に参加するためです。山なしではなく山ありですね?!新宿から中央線に(特急かいじ)乗って、周りの景色を見のがすまいと頑張って(眠かったけど)眺めてましたが、ぶどう棚の美しい景色はさすが日本一!秋田も果物の種類は豊富ですがスケールでは及びません。明日のぶどう狩りが楽しみですが雨らしい。清潔な温泉、家庭的な食事、そうじのゆきとどいた室内、快適なお宿に感激です。秋のもみじ祭りの頃きっとまた訪れますのでよろしくお願いします。

平成21年9月11日 秋田市から ありがとうございました。

7-11から石和YHにTELを入れたのである!

11月25日(水)22時12分
本当は石丸峠を越え小金沢山(2014.3m)まで行くつもりであった。朝いつもはスッと起床出来るのだが今朝は5時に出発出来ずに1時間遅れて出発となり上日川峠のロッジ長兵衛前のパーキングに10時20分にやっと着いた。道路工事の関係で通行止め10時丁度に一時間開通させるという事であった。先客が6台位居て私以外は大菩薩峠と大菩薩嶺を目指す100名山信者らしく、ネパールまでトレッキングに行くとか景気の良い話をしている信者も居た。私は数年前に登ってるのでひとり石丸峠方面を目指したのだが。いっこうにガスが取れないのである。時間的には後30?40分で石丸峠に到達出来ると思ったが、女性数人の声が後から来るような幻聴が2回聞け登山道を元来た方向へ戻ったのであった。戻れど女性らしき姿はそこには無かったのであるが何とも不思議な出来事であった。ロッジ長兵衛附近でテント設営して野営のつもりであったが、気味悪いので中止して甲斐大和の7-11から石和YHにTELを入れたのである。キャンプで使うべき食料は石和YHの庭の常設デッキにてガスストーブと調理具を出してそれはそれはリッチな夕食になったのである。メニューはシチューとハンバーグ、7-11のおにぎり2ケ石和YH提供の完熟トマトと梨、言わゆるフルコースディナー。それにしてもあの2回の幻聴は何だったのか?上日川峠近くでメスの鹿を見た。デジカメを向けたら飛びはねて去って行った。鹿がはねて逃げるのすごく迫力有った。※上日川峠ロッジ長兵衛の湧き水で造った水割は抜群に旨い!

平成21年9月9日 埼玉の遊び人Bianco Nero

(管理人)Bianco Neroさん、投稿がたいへん遅れました。お待たせして申し訳ありません。また山梨の山登りにお出かけ下さい。

いつの日かまた甲斐路を訪ねたいと思います!

11月24日(火)21時58分
暑い甲斐の国、涼を求め昇仙峡を訪ね、武田神社・善光寺・恵林寺を参拝し名物のほうとうをおいしく妻と二人いただいて来ました。明日松本経由高山方面へドライブしようと思っています。いつの日かまた甲斐路を訪ねたいと思います。ありがとうございました。

平成21年9月8日晴れ34℃ お名前?→ご本人様からのコメントお待ちします。(管理人)

中野から自転車でやってまいりました!

11月17日(火)22時12分
東京・中野から自転車でやってまいりました。距離にしておよそ130km、時間にして約10時間!予想以上にキツかったです。さすがに一日で2つの峠を越えるのはしんどかった?。しかし峠を越えた時の達成感は何事にも代えられない!これこそ長距離サイクリングの醍醐味で、これがあるからやめられない!

平成21年9月8日 福岡出身・東京在住

暑いですね?山梨は!

11月09日(月)22時51分
8月に行った徳島の残りの青春18切符で山梨を旅しています。暑いですね?山梨は。9月8日今日は身延線?東海道線?横須賀線で帰宅します。今年は還暦で色々なところに行ってきました。もちろんYHを利用して。これからも日本流のホステリングを続けようと思ってます。

平成21年9月7日 YOKOSUKA  T.N

ドミトリーの部屋が広く、落ち着いてすごしやすいです!

11月05日(木)12時15分
今回は青春18切符を使用し、静岡?奈良?京都?山梨を旅しています。学生時代から好きで青春18切符で一人旅をしていますが、社会人になるとなかなか出来ませんね。石和温泉YHは初めてですが、ドミトリーの部屋が広く、落ち着いてすごしやすかったです。一人旅の過程において読書をするのですが、ここはよい環境ですね。また山梨に来た際はこちらを利用させていただきます。

平成21年8月28日 神奈川 T.O

このユースが気に入りました。そうです、ここは70年代あの元気の良かった!

11月04日(水)23時38分
石和温泉に住んで居られる“快療法”の先生のところに来ました。からだを気持ちいい方向に導くいろいろな手当法を学んでいます。自然治療力を促進して、寄生虫・細菌・ウィルス・薬物・金属などに抗していこうとがんばっています。新型インフルエンザも先ず自身の免疫力を上げることだと思います。働き過ぎ、食べ過ぎ、飲み過ぎを先ず見直したいと思います。ワクチン・薬の副作用は必ずあります。と、まあ・・・・インターネットでも見てください。“快療法”。
さて、明日は久しぶりに飯田線で豊橋まで出て、それから大阪の友人宅へ行きます。それから次の日広島へ向けて帰ります。もちろん18切符で。先週は九州へ行きました。やっぱしディーゼルでゴトゴト景色をながめながら乗っていると顔がゆるんでいいですね。免疫力も上がります。

平成21年8月27日 広島から来ました。

つづきが書きたくなりました。さわやかな朝です。とても良い天気です。石和は暑いですね。2?3日東京にいましたが涼しかったです。でも気持ち良く起きれました。このユースが気に入りました。近くにはワイン工場があるようですし、ぜひまた来たいと思います。建物もちょっと古い雰囲気、掃除も行き届いていて、できたら石けんシャンプーを!そうです、ここは70年代あの元気の良かった。

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

山梨旅案内人

Author:山梨旅案内人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

お知らせ
ホールにこのブログの原型となる旅日記ノートを置いています。山梨旅の思い出を綴ってみてください。

