石和温泉ユースホステルを経由~やまなし旅行記~

ユースホステルを利用する山梨旅行人の石和温泉旅行記より
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

今年もありがとうございました。

12月31日(木)23時59分
もうすぐ今年も暮れようとしています。山梨を訪れたホステラーさんの石和温泉を経由された皆さんのやまなし旅日記をお届けいたしました。本年旅日記ノートに記されたものはすべてお届けいたしました。共感いただきました日記におきましては、どうぞ“拍手”いただけますよう、読者皆様のご協力をお願いいたします。

平成21年12月31日 (管理人)


お天気に恵まれてありがとう!

12月30日(水)23時13分
車が故障した為に30年ぶりに列車の旅に出かけました。車で通り過ぎてしまえば気が付かないような小さな発見、ふれ合いにしみじみとゆったり晩秋の旅を楽しみました。5年程前にユースに入会した牛どし還暦夫婦です。入会以来、ユースを訪ねる旅が面白くて、何ともう70ヶ所くらい回ってしまいました。1軒1軒がそれぞれ味わい深くて、これからもズーッとユースの旅続けます。

平成21年11月24日 横浜の牛夫婦

こみ合ってるかなと覚悟してましたが、そうでもなくのんびりしました!

12月29日(火)23時48分
レトロなドライヤーに柱時計にこたつ、連休中こみ合ってるかなと覚悟してましたが、そうでもなくのんびりしました。心配していた雨も上り気持ちのいい朝です。

平成21年11月23日 お名前?→ご本人様からのコメントお待ちします。(管理人)

昔ながらのYHらしくて気に入りました!

12月28日(月)23時47分
埼玉県から自転車(かなり輪行しました)で来ました。笹子峠はキツイですがちゃんとメンテナンスしてありいい道でした。それにしても甲府盆地周辺の扇状地を通る道路の勾配は自転車泣かせですね。こちらで夕食を頂けなかったのは残念ですが、昔ながらのYHらしく気に入りました。明日は雁坂峠行・・・・でしょうか?

平成21年10月31日 K.I

これからもずっとYHを愛し続けます!

12月27日(日)22時50分
本日神奈川より参りました。一昨年、ドイツへバックパック旅行に出掛けた際に初めてYHに宿泊して以来、その魅力にすっかりはまってしまいました。国内のYHを利用させて頂くのは今回で2回目なのですが、日本ならではのおいしい御料理や温泉などのおもてなしを受け、居心地の良さは抜群!と感じています。あと半年で大学を卒業するので、それまでに日本各地を巡りたいです。これからもずっとYHを愛し続けます!

平成21年10月20日 大学生 M.Kakuda

温泉もとても良かったと思いました!

12月26日(土)23時27分
35年程前に母親が石和温泉治療病院でお世話様になりました。私は三男出産の為来られなかったのですがずっと石和温泉は残っておりました。今回は山梨英和大学に於いて第96回日本エスペラント大会に参加の為石和温泉YHを利用させていただきました。山々の連なりと空気の良さ、水の流れ、富士山をながめて朝の散歩を楽しみました。温泉もとても良かったと思いました。朝食を一緒になった近くの方になつめの実をもらいました。かじると新鮮なえぐみ?ほのかな甘味でした。

平成21年10月12日 imai ○○○○○○○

ここのユースは1970年創業とのことで私と同か年!

12月25日(金)22時41分
ユースホステルを使い始めて17年、最近は年間2、3泊しか使っていません。家族を持つとどうしても疎遠になりますね。今回ここには泊まるだけのためにやって来ました。この後東京へとんぼ帰りし、夜行バスに乗って名古屋へ帰ります。ここのユースは1970年創業とのことで私と同か年!私の人生と共にこれからも永?く続けていって下さいネ。

平成21年10月11日 んにゃ

今後もYH栄えてほしいな!

12月23日(水)23時02分
土曜に思い立って川崎から来ました。夕食、とてもおいしかったです。おかず、お米も(今年初ぶどう)。一夜明けると快晴、山もきれいに見えています。YHは、小学校で初デビューして以来好きでいろいろ通っています。今年4月まで3年半福岡にいたので北部九州、中・四国のユースはまわりました。残念ながらさびれているYHも多数あったので今日の石和温泉YHの繁盛ぶりは嬉しかったです。今後もYH栄えてほしいな。

平成21年10月10日 よしかわおさむ

24日は千頭星山へ行くのだ!

12月23日(水)00時06分
今日も全くガスが取れなかった小金沢山、でも今回は大菩薩峠の介山荘にてネーム入りタオルとバンダナを買求め石丸峠を回って上日川峠まで戻った。またしても上日川峠のロッジ長兵衛の湧水で水割を作り飲んだら最高であった。24日は千頭星山へ行くのだ。シルバーウィークなんてそんなもんは関係無いぜ!毎週水木休みなだけさぁ!

平成21年9月23日 Bianco NERO

朝5時半にYHを出発して7時15分より甘利山と千頭星山を登った。甘利山から富士山・八ヶ岳・大菩薩・金峰山各方面の山々が良く見えた。千頭星山には10時5分に着いた。ここは展望が無い。12時半には甘利山頂に戻れた。朝と異なり全ての景色が霞んで見えた。東屋にザックを置きビノキュラーで下界を見た。甲府は30度を越えたとラジオニュースで聞いたので車を木陰に移動しシェスタとした。

平成21年9月24日 Bianco NERO

オススメできる道ですので良かったら行って見て下さい!

12月19日(土)23時22分
昨日は御前崎で日の出を見てから出発し、ここまで自転車(ロード)でやってきました。井川湖?雨畑に抜ける「井川雨畑林道」の「山伏峠」を通って来ましたが半端なく厳しかったです。山深さは圧観です。220km 2000UPお勧めできる道ですので良かったら行って見て下さい。食料と水は補給できないので十分用意して行って下さい。

平成21年9月23日 まっち

親戚の家に泊まりにきたような感覚で良い旅の思い出になりました!

12月17日(木)22時21分
高尾山登頂後、温泉に入りたくて勢いだけで石和温泉まで来ました、が、ホテルはどこも満室なんとかこのYHを見つけることができました。親戚の家に泊まりにきたような感覚で良い旅の思い出になりました。そのうちまた勢いがあるときにふらっときます!

平成21年9月22日 かと

合宿に来ています!

12月13日(日)21時39分
境川まで1泊2日の合宿に来ています。昨夜は早く寝られたのでよかったです。今日も半日もがいてきます。

平成21年9月22日 東京の学生

周りの人の事も考えてほしい!

12月10日(木)23時12分
昨夜は若い人達の声が夜遅くまでにぎやかで寝不足です。楽しい旅の後の睡眠は気持ち良く休みたいので周りの人の事も考えてほしいと思います。

平成21年9月21日 お名前?→ご本人様からのコメントお待ちします。(管理人)

YHはとても人が親切で過ごしやすい環境です♪

12月08日(火)22時00分
今日は楽しいシルバーウィーク2日目♪3日目カナ?YHはとても人が親切で過ごしやすい環境です♪温泉も良かったので疲れも飛びました(^0^)明日は朝早いのでもう寝ます!!
Thank you very much!

平成21年9月21日 from SPA

YHはいろいろな目的の人に出会え楽しいです!

12月02日(水)21時53分
神奈川県藤沢市から来ました。電車で一人旅。巨峰の丘マラソン参加のためここに泊りました。温泉に入ってお肌ツルツル、心スッキリ、からださっぱり、そしておいしいごはんをいただいて走る準備はばんたん。天気は快晴。巨峰食べ放題にひかれての参加。元気で完走できればOK。YHはいろいろな目的の人に出会え楽しいです。お互い楽しい人生のドラマを作りましょうね。

平成21年9月20日 お名前?→ご本人様からのコメントお待ちします。(管理人)

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

山梨旅案内人

Author:山梨旅案内人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

お知らせ
ホールにこのブログの原型となる旅日記ノートを置いています。山梨旅の思い出を綴ってみてください。

