石和温泉ユースホステルを経由~やまなし旅行記~

ユースホステルを利用する山梨旅行人の石和温泉旅行記より
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

地球に優しい自転車の活用を!自転車に優しい道路整備を!

12月15日(水)21時35分
“地球に優しい自転車の活用を!”“自転車に優しい道路整備を!”をPRしながら自転車で日本を一周している70才の古希オジンです。北陸の金沢近郊を出発してから今日で2ヵ月半、5000キロを走りました。これから関東?東北?北海道と太平洋岸を北上し、宗谷岬から日本海側を南下して奥羽、信越、北陸を走って日本一周一万キロを完成させる予定です。みなさん、地球に優しい自転車をもっと活用して地球温暖化防止に協力しましょう。これは現代に生きる我々の義務です。

平成22年6月30日 石川県小松市の古希のオジンK.Y

(リンク)7月14日宇都宮入りした、栃木県庁前にて関連記事

会員になって2度目のYH泊りに石和を選んだ!

12月07日(火)22時15分
家内の誕生日祝を兼ねて、今年から会員になって2度目のYH泊りに石和を選んだ。普段甲府盆地は通過することが多く、泊るとなると結構時間があり、早朝より盆地内をかけ巡った。念願の芦川すずらん群落で感動し、5年前に出来た県立博物館では新しい山梨の勉強をした。若い案内の女性達は研究熱心で関心しきり、もっと多くの人に訪れていただきたい。夕方は、ほったらかし温泉で景色をながめ乍ら旅の汗を流した。肌がすべすべした良い泉質であった。宿のご夫妻のもてなしに旅の疲れをいやした。又、来たい処である。

平成22年6月6日 T.N

初めて石和YHに泊まりました!

12月05日(日)22時32分
初めて石和YHに泊まりました。レトロな雰囲気とニーズが満たされた環境、おいしい食事に非常にリフレッシュさせられました。ペアレントの方達の優しい笑顔やB.Jが全巻そろっている事(笑)にもいやされて、今日東京へ帰ります。ありがとうございました。

平成22年6月6日 (大学名非公開) 4年 泰平

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

山梨旅案内人

Author:山梨旅案内人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

お知らせ
ホールにこのブログの原型となる旅日記ノートを置いています。山梨旅の思い出を綴ってみてください。

