石和温泉ユースホステルを経由~やまなし旅行記~

ユースホステルを利用する山梨旅行人の石和温泉旅行記より
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

風呂に入るために石和温泉へ向かった。YHがあるとしってすぐに予約をした!

10月23日(木)21時50分
大阪から旅してきました。青春18きっぷを使い、まず静岡の浜松で降り、ウナ丼を食べました。今まで食べたウナギの中で一番おいしかった。お店の人もとても優しい人でした。次に熱海で温泉に入りました。メッチャレトロな店で楽しかったです。とりあえず日光へ行こうと思っていたので、この日のうちに日光まで行くことにしました。夜11時に日光につき、宿がなかったので観光センターの横で野宿しました。日光はかなり温度が下がり辛かったです・・・・。次の日、日光で観光してから宇都宮へ向かった。そこで食べた餃子はメッチャうまかった。無計画な旅だったので、とりあえず風呂に入るために石和温泉へ向かった。YHがあるとしって、すぐに予約をした。お風呂が温泉だったのは感動した。とても気持ち良かった。そして何よりご飯がうまかった。お米がすすんだ。ぶどうは大阪で食べるのとちがい実がしっかりしていて本当のぶどうを食べた気がしました。夜おばあさんと話しをすることができ、ふだん聞くことのできない話しを聞くことができました。特に戦争の話しは、自分の知らないことばかりで本当に二度とおこしてはいけないことなんだと思った。YHの事を何も知らなかったので、色々と話しを聞けてよかったです。今回のような旅の出会いをもっと大切にしていきたいです。本当にありがとうございました。明日は長野へ行きたかったのですが、急に用事が入ったため、大阪に戻ります。ここで泊まることができてよかったです。

平成20年8月27日 大阪 篠原
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tabiwayamanashi.blog120.fc2.com/tb.php/109-14dfba01

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

山梨旅案内人

Author:山梨旅案内人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

お知らせ
ホールにこのブログの原型となる旅日記ノートを置いています。山梨旅の思い出を綴ってみてください。

