石和温泉ユースホステルを経由~やまなし旅行記~

ユースホステルを利用する山梨旅行人の石和温泉旅行記より
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

孫との旅

04月13日(月)12時25分
昨年の春休みに実行なかなか楽しかった(1泊で静岡へ)今年もとニ泊の旅計画、今年は毎晩今日のスケジュールと感想をB4のスケッチブックに書き、パンフレットに貼る、2時間程三年生と五年生の子供でも行って来たことをすぐ書くことによってよい結果あり。昨日の下田の歴史などはあまり知らなかったのに。ハリスのこと、吉田松陰のこと、お吉はまた初代下田領主、了泉寺で行われた和親条約附録下田条約13ヶ条が締結されたこと、玉泉寺が総領事館としてハリスが入ったこと・・・・等々「下田歴史の散歩道絵図」により、これはどういうことと何回も聞かれ、私も再勉強させられました。今日は、下田?伊東?熱海?富士?身延?甲府?猿橋?石和とやっとたどり着きました。今日のスケジュールもいっぱい最後の猿橋でビックリのようでした。(昨日の夜より先程までトビ入りで母親である娘も同行・途中より帰る)明日は、小淵沢?野辺山?もどり清里?時間ゆるす限り歩いて、八王子?長津田?桜新町と送り届け、私は26日よりのスケジュールをこなすつもりです。青春切符は昨年より使っている、ユースホステルは今年一日友人と広島まで夜行を使って実行。体も気持ちも自信がつき、二月にも1泊はユース、今回も一泊はユースと実行しました。前にもこの地に泊まったことあり、ここを選びました。家庭的な所でホットしています。ありがとうございました。今年70才になるのにますます羽根が着いてしまいました。気儘な青春キップとユースホステルの組合せ、なかなかです。

平成21年3月24日 東京・石神井 A.K

今日は、妹とおばあちゃんと電車に乗って旅行に来た。富士山をもうちょっと見たかったが、空が曇ってしまい少ししか見られなかった。日本三奇橋の名勝猿橋を見た。不思議な作りになっていておどろいた。 政太

おばあちゃんとお兄ちゃんと旅行に来た。日本三奇橋の名勝さる橋を見た。よこから見ると下のが家の形みたいに見えておもしろかった。 杏花
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tabiwayamanashi.blog120.fc2.com/tb.php/153-e5027704

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

山梨旅案内人

Author:山梨旅案内人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

お知らせ
ホールにこのブログの原型となる旅日記ノートを置いています。山梨旅の思い出を綴ってみてください。

