石和温泉ユースホステルを経由~やまなし旅行記~

ユースホステルを利用する山梨旅行人の石和温泉旅行記より
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

24日は千頭星山へ行くのだ!

12月23日(水)00時06分
今日も全くガスが取れなかった小金沢山、でも今回は大菩薩峠の介山荘にてネーム入りタオルとバンダナを買求め石丸峠を回って上日川峠まで戻った。またしても上日川峠のロッジ長兵衛の湧水で水割を作り飲んだら最高であった。24日は千頭星山へ行くのだ。シルバーウィークなんてそんなもんは関係無いぜ!毎週水木休みなだけさぁ!

平成21年9月23日 Bianco NERO

朝5時半にYHを出発して7時15分より甘利山と千頭星山を登った。甘利山から富士山・八ヶ岳・大菩薩・金峰山各方面の山々が良く見えた。千頭星山には10時5分に着いた。ここは展望が無い。12時半には甘利山頂に戻れた。朝と異なり全ての景色が霞んで見えた。東屋にザックを置きビノキュラーで下界を見た。甲府は30度を越えたとラジオニュースで聞いたので車を木陰に移動しシェスタとした。