石和温泉ユースホステルを経由~やまなし旅行記~

ユースホステルを利用する山梨旅行人の石和温泉旅行記より
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

大蔵経寺山715.6m

04月07日(水)21時58分
石和温泉の東側にデ?ンとそびえ立つ大蔵経寺山715.6mに登った。以前からこのYHに宿泊し気になっていた低山だ。久々の11月以来の登山である。11月は日帰りで甲州高尾山に登ったが久々に足が痛い。気温が高いので展望の良い地点でも遠くは見えなかった。当然富士山も見えない。下山は山の裏側、長谷寺経由とした分岐点前の視界が広がる地点では甲府の町並みが望めたが全体が春霞の中であった。一句浮かんだ!「春霞白銀浮かぶ盆地かな」地中海風トマトスープ鍋、美味しくいただきました。ワインも美味!

平成22年2月25日 Bianco Nero

又行きますよぉ!
山梨旅行人様、息子さんのレイアウトは
進んでいるでしょうか?先日、御殿場の
YHで泊まったら、石和温泉YHを度々利用してる名古屋のジローさんと知り合いになり
ましたよ。
翌日YHからJR御殿場駅まで送って貰いましたよ。

登山は雪で足柄峠でリタイアしましたがね。行く2日前に20㎝も降ったらしいので
仕方ないので御殿場のアウトレットで
L.L.BEANの処分品レインジャケットと帽子を買いました。これが翌日から役に立ってますわ。4月8日は青春18切符の最後の分を使い
鶴ケ鳥屋山を登ってきましたよ。

ではでは又行く日まで!
2010/04/08(木) 21:19:29 |URL|Bianco NERO #RIfSKKuo [編集]
YHならではの
こんばんわ!4月8日は青春18切符の最終回を使い笹子駅から鶴ケ鳥屋山へ登り初狩駅へ
抜けて帰ってきました。足がもうパンパンですわ!先週は御殿場YHへ泊まりました。
そしたら名古屋のジローさんと知り合いに
なり、彼も石和温泉YHを良く利用していると
言う事で一夜ではありましたが良い交流が
出来ましたよ。翌朝は雨の中御殿場駅
まで車で送ってくれましたよ。
YHならではの出来事ですよね。
ではでは!又ワインを飲みに行きますじぇ!
2010/04/09(金) 21:38:08 |URL|Bianco NERO #RIfSKKuo [編集]
又、行きますのでね。
今度行く時は兜山を登りたいので
宜しくお願いします。

御殿場YHに行ったら名古屋のジローさんと
知り合いました。
石和温泉YHを良く利用してるとの事でした。

翌日は朝御殿場駅まで車で送ってくれました。YHならではの事ですね。
2010/04/09(金) 21:44:57 |URL|Bianco NERO #RIfSKKuo [編集]
又行くさかい!?
息子のレイアウト進行状況を確かめに行きますよ!!

御殿場youth hostelでジローさんと同宿しましたよ。

石和温泉youth hostelをよく利用してると言い話で盛り上がりましたよ。
2010/04/10(土) 10:35:42 |URL|Bianco NERO #RIfSKKuo [編集]
YHならではの
先日、御殿場YHでジローさんと知り合い
ましてね。
彼も良く石和温泉YHを利用してるとの話
でした。名古屋のトヨタプリウスに
乗ってる塾の経営者です。翌日は御殿場駅
まで送ってくれましたよ。

こういうのはYHだけですね。
2010/04/11(日) 21:18:51 |URL|Bianco NERO #RIfSKKuo [編集]