石和温泉ユースホステルを経由~やまなし旅行記~

ユースホステルを利用する山梨旅行人の石和温泉旅行記より
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

着物姿のユース旅も良いですよ。おためしあれ!

05月28日(金)22時09分
過去に山梨に泊まったのは、‘96年頃河口湖YHが初めで最後といった状態でなかなか泊まる機会がないままに過ぎてしまった。でも今回、ゆっくりした旅をしたくなり4月下旬ここのユースを手配。練馬の自宅から中野までゆっくり公園めぐりをしたあと、中央線の電車で勝沼ぶどう郷をめざす。トンネルを歩いたあと、天空の湯でも入るかと考えていたところ、大善寺があるとのことなのでトンネルを通って大善寺に向った。ここのお寺本堂が国宝、本尊が薬師如来。おまけに真言宗とのことなので、本堂に着いて気持ちを落ちつけてから一とおりの読経をした。本堂内部も入れるので、ここでも読経を結局2時間も入りびたりに・・・・。駅に戻り、一路春日居へ。近くの小川正子記念館へ。ここは有料のわりに内容が?なところだった。でも、5/3は休みなので来て良かったかも。明日もどうなることやら、予定は全くなし。着物姿のユース旅も良いですよ。おためしあれ!

平成22年5月2日 お名前?→ご本人様からのコメントお待ちします。(管理人)

コメント


コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tabiwayamanashi.blog120.fc2.com/tb.php/228-641c9869

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

山梨旅案内人

Author:山梨旅案内人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

お知らせ
ホールにこのブログの原型となる旅日記ノートを置いています。山梨旅の思い出を綴ってみてください。

