石和温泉ユースホステルを経由~やまなし旅行記~

ユースホステルを利用する山梨旅行人の石和温泉旅行記より
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

勝沼から石和近辺は日本のトスカーナだ!

01月18日(金)23時03分
年末を忙しく低料金で働いたオイラは11日&12日と休みを確保出来たので「週末は山梨で・・・」と言うJRだか山梨県だかのキャンペーンに便乗したかのように中央線の233系の新型車輌に飛び乗った。事前に天気が悪くなるのを想定していたので今回は登山はパスして鉄ちゃん&B級グルメにテーマを絞り、富士急のトーマス号に乗って富士吉田を目指した。近頃は富士吉田は「うどんの町」らしい。うどん屋が60軒も営業しているとの話。NHKの「小さな旅」で富士急の駅は地元のオバちゃんに駅業務を委託している、しかもバザーまでやる駅もあるというのを見た。やはり駅は無人ではね。人のぬくもりのある駅でないと。話をうどんに戻すと300円なら日本のファーストフードだね。温かいのと冷たいのしか無い。温かいのは茹キャベツが具としてのってるし、小皿でも付いてくる。これテーブルに常備の辛子調味料付けて食べると旨いのであった。石和温泉YHに入る前にマルスワインの工場売店にて全種類のワインを試飲して気に入ったのを3本購入し自宅に送った。最近はユーロが高いのでヨーロッパワインが高くて買えないから、国産ワインが手頃な価格になってきた気がする。オイラは勝手に勝沼から石和近辺を日本のトスカーナだと思い込みワインの試飲に興じたのであった。

平成20年1月11日 Bianco Nero/リ・ユース党総統(イタリア狂いのオヤジ)

コメント

No title
書いた本人ですぅ!
今や世界的な日本食ブームで山梨
ワインが日本食に合う代表的ワインと言う事でロシアに輸出が始まったなんてニュースがありましたよ。買った3本全部飲み終わりました。限定6000本のワインは旨かった。
2008/01/20(日) 22:25:47 |URL|Bianco Nero #RIfSKKuo [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tabiwayamanashi.blog120.fc2.com/tb.php/30-d3876122

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

山梨旅案内人

Author:山梨旅案内人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

お知らせ
ホールにこのブログの原型となる旅日記ノートを置いています。山梨旅の思い出を綴ってみてください。

