石和温泉ユースホステルを経由~やまなし旅行記~

ユースホステルを利用する山梨旅行人の石和温泉旅行記より
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

郷土山梨を離れて見ると甲州は良い処です!

05月12日(月)23時32分
私達はこの笛吹市の前身である八代町に私が、妻が石和町唐柏に生まれましたが、現在愚息53才が滋賀県の大学に単身赴任で勤めていて私たちを呼び寄せて呉れたのです。本日は所用があってマイカーで滋賀県から参りました。本来なら実家へ泊めて頂く処ですが、お互い老齢の身故、お手数を掛けてはと思い一夜の宿を探しましたが、ふと十年前一度お世話になったユースホステルを思い出し、今どうなされているかと懐かしさでお願いすることにしました。ここ数年は老齢となったため旅行も少なくなりましたが、若かりし頃はマイカーで全国を旅をし、方々のユースホステルを会員として利用させて貰いました。ユースの御家族の方、同宿した人々、その時お話したこと。アイデアの廃物利用のおもちゃ等で歓んで呉れた子どもさん達の顔が浮かんで来ます。本来は青少年のための施設なのに老人が利用させて頂き申し訳けありませんが、これからは老人と青少年の交流の機会、また老人のためのこのような施設を充実してほしいと思います。最新施設で鍵だけを頂いてのホテルより、家族的な施設を望みます。郷土山梨を離れて見ると甲州は良い処です。富士山あり、南アルプスあり、桃園あり、風林火山の甲斐の歴史、私は誇りに思っています。 十年前の懐かしいホステルでお婆様・お孫さん・お嫁さんと団らん出来た一夜、また忘れない旅となりました。ありがとうございます。

平成20年4月20日 滋賀県 樋口夫妻81才・78才
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tabiwayamanashi.blog120.fc2.com/tb.php/61-a808c97c

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

山梨旅案内人

Author:山梨旅案内人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

お知らせ
ホールにこのブログの原型となる旅日記ノートを置いています。山梨旅の思い出を綴ってみてください。

