石和温泉ユースホステルを経由~やまなし旅行記~

ユースホステルを利用する山梨旅行人の石和温泉旅行記より
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

着物姿のユース旅も良いですよ。おためしあれ!

05月28日(金)22時09分
過去に山梨に泊まったのは、‘96年頃河口湖YHが初めで最後といった状態でなかなか泊まる機会がないままに過ぎてしまった。でも今回、ゆっくりした旅をしたくなり4月下旬ここのユースを手配。練馬の自宅から中野までゆっくり公園めぐりをしたあと、中央線の電車で勝沼ぶどう郷をめざす。トンネルを歩いたあと、天空の湯でも入るかと考えていたところ、大善寺があるとのことなのでトンネルを通って大善寺に向った。ここのお寺本堂が国宝、本尊が薬師如来。おまけに真言宗とのことなので、本堂に着いて気持ちを落ちつけてから一とおりの読経をした。本堂内部も入れるので、ここでも読経を結局2時間も入りびたりに・・・・。駅に戻り、一路春日居へ。近くの小川正子記念館へ。ここは有料のわりに内容が?なところだった。でも、5/3は休みなので来て良かったかも。明日もどうなることやら、予定は全くなし。着物姿のユース旅も良いですよ。おためしあれ!

平成22年5月2日 お名前?→ご本人様からのコメントお待ちします。(管理人)

昭和36年からの会員です!

05月24日(月)22時18分
昭和36年からの会員です。とてもなつかしい古巣に来た思いです。スリーピングシーツが特に。持参して旅していたことを思い出しました。良い思い出をありがとう。今は野山、特に山歩きです。深田久弥の郷、加賀から来ました。ちなみに深田公園もとても良かった。今度は秋に来れたら来たいです。肌のやわらかい温泉ありがとう。お世話になりました。

平成22年4月29日 お名前?→ご本人様からのコメントお待ちします。(管理人)

桃の美しいピンク、とっても美しかったです!

04月30日(金)22時16分
桃の花が見たくって鎌倉からやって来ました。一寸遅かったですがまだ残っている所がありどこまでも桃のピンク、とっても美しかったです。来年はもう少し早くさくらの花が咲いたらすぐ来るつもりです。もう一度この美しさをキャッチしたいです。いろいろありがとうございました。

平成22年4月15日 お名前?→ご本人様からのコメントお待ちします。(管理人)

ユースや安宿を使って思いつくまま旅をしています!

04月08日(木)22時19分
埼玉県から来ました。前泊は熱海でした。今月いっぱいで今の職場を退職することになっており、現在有休消化中です。というわけで時間はあるけどお金がないということでユースや安宿を使って思いつくまま旅をしています。目的はあまりないのですが、強いて言うなら各市町村のマンホールの写真を撮ること。特色があって気楽にできます。静岡・山梨県の写真をいくつか撮れたらと思います。しかし天気が良くないです・・・あったかくならないかな・・・一晩、お世話になりました。ありがとうございました。

平成22年3月7日 みや

『成長の旅』

03月26日(金)22時12分
こんにちは!東京から昨日出発した自身初の一人旅。最初の宿がこの石和温泉ユースホステルでした。ユースも初、一人旅も初、もう何から何まで初づくしで、不安と緊張で昨夜は胸が一杯でした。しかし運良くユースの道の上級者である先輩方に色々とご指導を頂け、またオーナーのお二人も愛情たっぷり接して下さったので、とても安心できぐっすり眠れました。留学前で、日本を知ろうと思って出発した今回。山梨を含め各地のすばらしい所を見つつ、自分の成長の糧になればいいなと思っています。

平成22年2月25日 一大学生しずくいし

<<前のページTOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

山梨旅案内人

Author:山梨旅案内人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

お知らせ
ホールにこのブログの原型となる旅日記ノートを置いています。山梨旅の思い出を綴ってみてください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。