FC2ブログ

石和温泉ユースホステルを経由~やまなし旅行記~

ユースホステルを利用する山梨旅行人の石和温泉旅行記より
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)

125CCでよく走ってきました。

06月21日(日)21時59分
今日は名古屋へ帰ります。昨日は入笠山思い切って頂上まで、さすがに足がつかれあります。先月で定年(62才)、今月から契約社員同じ職場でしっかり有給使って週休2日の人生を送ります。125CCでよく走ってきました。将来近い内に四国をと思ってます。アルコールの方は昨夏胃を手術した為か呑めなくなりましたのが残念ですが楽しいお酒飲むのが私のモットーですからいいですわ。

平成21年5月5日 愛知の万博の近くに住む長崎県人の金の王子S.S

今回YHお初なんですが、感じがこう「のんびり」っていう空気、とてもいいですね!

06月15日(月)22時25分
ひと山越えればそこは我家。埼玉県秩父市より妻と二人でツーリング。昨年は伊豆一周のぶらり旅。今年は沼津⇒山梨⇒長野⇒自宅のまたまた一泊ぶらり旅。毎年行き当りばったりの、のんびりツーリングを楽しんでいます。来年もやはりぶらり旅をするでしょう。(この時期しかないんですよね?)今回YHお初なんですが、感じがこう「のんびり」っていう空気、とてもいいですね。疲れにはのんびりするのが一番っすよね。年取ってる今も気持は「ま?たり」熊谷ナンバーのFJに乗ってます。秩父に来られたらち?と気にしてみて下さい。

平成21年5月3日 もうすぐ「アラ・フォー」のFJバカより

石和YHは何度めかのリピーター

06月07日(日)22時15分
1泊2日の日程で昨日静岡(磐田)を早朝出発!最近バイク雑誌等の企画記事で取り上げられる機会が多い埼玉県小鹿野町のわらじカツ丼を食べに行って来ました。(隣町の“吉田町”には縁あって何度も何度も出掛けているのだけれどね)今回は私の友人が小鹿野のわらじカツ丼&和銅鉱泉へ行きたいっ!連れて行け!って事で行って来ました。(笑)ホントは吉田町のマイナーな名所巡りに時間を費やしたかったナ・・・。今日は、塩山・山梨市の知人を訪ね旧交を温めてから善光寺を参拝した後に富士吉田で名物の「うどん」を食してから磐田に戻る予定です。

平成21年5月1日 石和YHは何度めかのリピーターの静岡県磐田市・SATSU

3泊とも貸切状態でちょっと寂しいな!

06月02日(火)21時44分
長野の上田まほろばYHから清里YH、そして富士山を一周して石和温泉YHとバイクで一人旅をしてきたのだが・・・・(3泊とも貸切状態でちょっと寂しいな)
ビーナスライン?雪。寒い!富士山新五合目?雪。寒い!暖かくなってきた頃を見計らって旅に出たのだが、まるで雪に降られに来たかのようだ!予定では勝沼によってから帰るつもりだったが、スバルラインからもう一度富士山にチャレンジする。今日こそ雄大な富士山の姿を目に焼き付けるぞ!(おみやげに信玄もちを買わなくちゃ)

平成21年4月29日(祝)群馬県館林市 Y.I

山梨は季節ごとの楽しみがあります!

01月07日(水)21時21分
石和YHの「大ファン」です。特に「おばあちゃん」の。原チャリ『マグナ50』で昇仙峡まで行ってきました。紅葉にはちょっと早かったけど、観光より人間の出会いが好きです。いろんな人とお話しができました。山梨は季節ごとの楽しみがあります。それにしてもYHのホステラーの減少が心配です。

平成20年11月3日(月・祭/文化の日) 東京都 そのまんま東(69才)

<<前のページTOP次のページ>>

template designed by honome

プロフィール

山梨旅案内人

Author:山梨旅案内人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

お知らせ
ホールにこのブログの原型となる旅日記ノートを置いています。山梨旅の思い出を綴ってみてください。