FC2ブログ

石和温泉ユースホステルを経由~やまなし旅行記~

ユースホステルを利用する山梨旅行人の石和温泉旅行記より
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)

今回は久しぶりのYHでしたが、また改めてその良さを感じました!

09月16日(水)22時06分
八ヶ岳登山(赤岳→横岳→硫黄岳)の帰り道に寄らせて頂きました。美しい雲海からの日の出・朝焼けを目に焼きつけてその感動を胸に、の?んびりと温泉につかることができました。YHで知り合った方達からいろいろなお話しを聞くのが楽しくて......今回は久しぶりのYHでしたが、また改めてその良さを感じました。いまこの一瞬、この一歩だけに全身全霊をかける山歩きの楽しさと、どこか共通しているような。日常の生活でもいつもこんな風に「いま」を大切に過ごしていきたいナ!

平成21年8月15日 埼玉Y.N

定額給付金の旅??富士山見えず、疲れ倍!

07月21日(火)23時07分
☆三ツ峠山の裏側登山口までYHから50分くらいかかった。山小屋や放送局の荷揚のための林道が登山道になっていて難しいところはない道だ。頂上はガスって何も見えなかった。戻ったら甲府盆地は晴れている。しかし富士山は見えない。見えなくていいのである。三ツ峠山から富士山が全く見えなかったのだから・・・・(”>0<”)下山時、小学生高学年の集団ハイクとすれ違った。生徒だけではなく先生からも「こんにちは」と言われた。こっちはひとり、あっちは大勢、山のあいさつも疲れるよお!頂上ガスってたら疲れは倍だよ!

平成21年6月4日 埼玉の山男Bianco NERO

途中でTELし、急に泊めて頂きました!

05月07日(木)23時20分
身延の桜を観て来ました。満開でした。急に泊めて頂きました。(途中でTEL)たいへん親切で助かりました。今日5日山を登って帰ります。ありがとうございました。

平成21年4月4日 山本

石和ユースは今回で2度目ですが、心が安らぎます!

04月23日(木)22時11分
昨日からお世話になっている、60才間近の夫と50才を数年経過した夫婦で夜叉神峠から杖立峠を歩き素晴らしい北岳を満喫いたしました。晴天でしたが足元が凍結が凄くて2?3度転び怖い思いをしました。でも、YHに戻り「寒かったでしょう、お風呂にどうぞ」の一言に感激しました、ありがとうございます。石和ユースは今回で2度目ですが心が安らぎます。ゆっくりさせて頂きました。どうもありがとう。今年のNHK連ドラマは「だんだん」です。またお世話になります。

2009年3月28日 お名前?→ご本人様からのコメントお待ちします。

帰りは疲れてヘロヘロだったから石和YHさんにお世話になりました!

12月11日(木)20時10分
昨日は乾徳山登山をしてきました。岩がゴロゴロしていてすごい岩山でした!クサリ場は結構きつかったけど、2つ目の方が腕力と勝負ってかんじでおもしろかったです。今回は登山口までバイクで来たので、帰りは疲れてヘロヘロだったから石和YHさんにお世話になりました。とっても落ち着く良いYHですね!登山の時はまたお世話になります。山梨百名山等登山情報ありがとうございました。

2008.9.14(日) 東京都 Zだじょ!

<<前のページTOP次のページ>>

template designed by honome

プロフィール

山梨旅案内人

Author:山梨旅案内人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

お知らせ
ホールにこのブログの原型となる旅日記ノートを置いています。山梨旅の思い出を綴ってみてください。